※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

育休中、子供との生活に疲れを感じています。改善策を教えてください。

育休に入ってから子供と常に2人きり。
話し相手は仕事から帰ってくる旦那だけ。
1日中子供のスケジュールに合わせるから寝たい時に寝れない、休みたい時に休めない。
子供に絵本を読んでおもちゃで遊び、オムツを変えて、お風呂に入れて、ミルクを飲ませて、離乳食をあげてをひたすら繰り返す。

たまにする外食やお出かけで気分を晴らしてきたけど、そんな事も今では意味がない。
でも子供は可愛いことに変わりない。

どうしたら改善するのか教えてほしいです

コメント

はじめてのママリ🔰

はーわかりますーわかり過ぎますーーーー。
毎日毎日同じことの繰り返しでキツイですよね。

段々意思が出てきて外に連れて行くのも怖いし(周りに迷惑かける)疲れるし、本当に出産前想像してた未来と全然違うなーと思います。

とりあえずこれ以上気分をさげないようにするために大人の食事は最低限にしました。
昨日の夕飯は離乳食用の残りのしらすと、ご飯、冷凍唐揚げでした✌️(笑)

あとはとにかく大人と話すことかなーと思います。
友達が多い方ではないですが、積極的に予定入れて自分を取り戻そうとしてます。

育休絶対延長したい🤎って思って出産しましたが確実に復帰予定です。

毎日毎日本当にお疲れ様です。
他にもすっぴん髪くくっただけの疲労困憊ママがいると思うだけでも元気出ませんか?😭
わたしたちは毎日頑張ってます😭

• うみ

うみ

間違えて下にコメントしてました💦

• 7月14日
うみ

同じ状況の方がいて、少し落ち着きました♪

妊娠中は一年の休みなんて夢のようだと思っていたし延長もする気満々だったんですけど、今となっては早く仕事に戻りたくて仕方ないです😭

地元から離れて、旦那と義両親しか話し相手がいないので余計にネガティヴになってます。

仲間がいて嬉しかったです!
ありがとうございます😊