※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぼ
家族・旦那

主人の発言、行動にイライラしてしまいます。以下はここ数日の話です。…

主人の発言、行動にイライラしてしまいます。以下はここ数日の話です。話を聞いていただきたいです。

熱を出した長男を心配して、仕事中に電話くれたところまでは良かったのですが、私が「インスタントラーメンなら少し食べられたよ」と言うと、栄養思考の主人は「それじゃーなぁー😞」と言ってきました。
前日から、何も飲みたくない、食べたくないという長男が、体力落ちていくのがじわじわ伝わってきました。やっと食事をさせてあげられて、私としては少し安心で、栄養のことは体調回復してからでいいと思っていたので、そんなこと言わなくても…とガッカリでした。

最近、美容に目覚めた主人は、私よりもはるかに多くの時間を費やしています。夕食後、後片付け中の私に次男(風邪がうつってしまい、高熱と眠いのでぐずぐずしていた)がしがみつくのを横目に、いつも通り別室に行きセルフケアしていました。次男だけ早めに寝かしつけしていましたが、主人はなかなか戻らず、長男の声で寝かけていた次男が起きてしまったり、長男が鼻血を出したりでてんやわんやでした。出てきた主人に「主人がいないと無理だよ!!」と言うと「そんなに怒らなくてもいいじゃん」と言われました。そのあとは、私が怒っている態度を出していますが、主人はスルーです。仕事の日は夜いないので、いなかったら自分でなんとかするんですが、いるのに、こちらの状況お構い無しなことにうーん…と思いました。

主人は家事育児、やってくれる方だとは思います。でも、ここ数日、仕事が特に忙しいです。なので、多めに見なきゃ、ケンカも体力使うしほどほどにしなきゃ、と思いつつふモヤモヤしてしまいます。

長文を読んでいただき、本当にありがとうございます😊

コメント

あっさ

毎日お疲れ様です🥺♡
お子さんは体調良くなりましたか?

旦那さんの言動にイライラすること
たくさんありますよね😆💦
わたしはそのイライラを
黙っていられる性格ではないので
その都度言っちゃいます😂笑

• まぼ

まぼ

コメントありがとうございます😌お疲れさまです。

病院にかかり薬を飲んでいるのになかなか治らず、いま流行りのRSウイルスを疑っています💦

主人が怒ってきたら…そして余計ややこしいことになったら…と思うと、我慢してしまい素直に言えないことがよくあります。あと、私自身冷静に言うことが苦手で感情的になってしまい、またやってしまった…ということがあります。もっと困難を抱えず、コミュニケーションとれたらいいのになといつも思います😭

イライラしたことを言うときに、心掛けていることはありますか?よろしければ教えてください🙇‍♀️

• 7月14日
  • あっさ

あっさ

今RSウイルス流行ってるみたいですね💦
    うちも下の子が昨日から熱出して
    また下がらずです😭😭

うちの場合、まぼさんのイライラした内容で
    旦那が怒ってくること自体
    許さないです(笑)
    だって何もおかしい事言ってないし
    怒るくらいなら最初からイライラさせんな!
    って思っちゃいます😂💦
    わたしも感情的になること多いですが
    ただイライラをぶつけるだけじゃなく
    旦那がどう思ってたのか聞きます!
    なんでこういう状況なのに
    こうしてくれなかったの?みたいな?笑

でもこういう問題って旦那が
    どんな人かによりますよね😅笑
    うちはあんまり言ってこないタイプなので…

• 7月14日
  • まぼ

まぼ

熱高いと心配ですよね😰明日になっても解熱しなかったらまた病院かなと考えています😭

最近、主人にイライラすることが増えて、私がおかしいのか?と自分に対して疑心鬼でしたが、「何もおかしい事言ってない」と言っていただいて、良かったーと思いました😅

主人の発言や行動の理由を聞くんですね、なるほどと思いました。自分の不満を言う前に、まずそこから話を進めれば、感情的になるのを抑えられる気がします😃

うちも、話合うより時間が解決する!みたいな考えなのか、面倒くさいのか、積極的に話してこないです😖
    短時間で要点絞らないと、しつこいって怒るタイプです💧

• 7月14日