※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が貧血でHb8.7。完母で食事はまぁまぁ。原因は完母か。貧血対処法は?

子どもの貧血についてです!
1歳1ヶ月になる息子が風邪で病院にかかって採血したときに貧血を指摘されました。
指先の採血だったので低めとは言われたんですけどHb8.7でした。
完母で食事はまぁまぁ食べてて保育園では完食で帰ってきます。
原因って完母だからですかね?
貧血対処法としたら子どもだとどんなことをしたらいいですか?

コメント

mini

うちの息子も1歳丁度のアレルギー検査で貧血でした😊完母でご飯はよく食べる方でした。完母だからかなということで、鉄分多めの食事指導を受けました😀

牛肉、豚肉を多めにとる。飲むならフォロミを1日1回程度飲む。あとはレバーを毎日1食食べさせていました🙂1ヶ月半後の採血で正常値になっていました😊

採血しないから分からないだけで、完母の子の3分の1は貧血って言われました😭鉄分の蓄えと口から摂る鉄分のバランスが崩れて、1歳丁度頃が1番なりやすいそうです😢