※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

二人目子育て中の2ヶ月の赤ちゃんが寝つきにくく、家事や育児でイライラ。パパが協力的だけど自己嫌悪。アドバイス求む。

生後2ヶ月の二人目子育て中です。

だいたいいつもはミルク飲んでオムツ交換して抱っこ紐で寝てベッドに置くと30分くらいゆっくりする時間あるのですが、今日は抱っこ紐でも寝ず、オムツももちろん替えて、暑いのか、エアコン効きすぎて寒いのか、とか色々やっても泣いてばっかり。
イライラしちゃいます😢
毎日そうだけど今日は特に家がごちゃごちゃで、朝食べたものも洗えてないし、お風呂掃除もしてない😣
毎日自己嫌悪です。
汚い部屋見たくなくて、上の子保育園に送ったついでにどこかに買い物に出てしまって、お金もかかるし、ガソリン代もかかるし、部屋はずっと汚いままだし😭

幸いパパが優しい人なのでそれについて文句を言ったりもしないし家事も育児も毎日やってくれますが、自分が情けなくなります。

1日でいいからノンストップで6-7時間寝たいなーと思う今日この頃。抱っこなら何時間でも寝るけど、置くと30分くらいで起きてしまって日中昼寝もなかなかできなくて💦
1回でいっぱいミルク飲まない子で、1時間でまた欲しがったりして、でも飲ませると大量に吐いて。私と子ども二人と着替えて。
保育園迎え行って。抱っこのままごはん作って。抱っこのままごはん食べて。お風呂入れて。洗濯干して。
私が要領悪いからなのか、もっと楽な子育てがあるのか。

小さいお子さんがいる皆さん。
どんな1日過ごしてますか?
こんな私に何かアドバイスあったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

なーまま

お子さんの年齢近いですね😊

うちもほぼ似た感じです😂
昼間は抱っこしてないと30分くらいで泣き出すし、寝たーと思って置いたら背中スイッチ作動😩

毎日洗濯するだけで精一杯です💦←着る物無くなるから最優先笑
主人が帰ってきてからバタバターっとお風呂やら片付けやらしだします😅

同じ状況なのでアドバイスはできないですが、、
今だけだし、まーいっか!ってダラダラしてます😂保育園お迎えついでにお惣菜買って帰ったり🙆‍♀️

JIKI

毎日お疲れ様です!
私も日中の家事はなかなか出来ずなので、眠い目を擦りながら子供が起きる前に、部屋の掃除、洗濯は終わらせてます。
洗濯は乾燥までしちゃうので畳むだけです。
お風呂は朝に主人が入るので、掃除は主人がやってくれます。
夕飯のおかずは宅配で楽してます。
サラダや味噌汁は合間に作ってます。
食器洗いは食洗機任せで乾燥までしてくれるので、あとは棚にしまうだけです。

午前中は買い物行ったり息抜きはしてます。
ただ2人連れて行くので疲れます😂笑
午後は下の子寝たら上の子と遊んだり、疲れていたら上の子はYouTubeタイムにしてコーヒー飲んでユックリしてます。
寝かしつけは抱っこでやって、寝入ってからネムリラでユラユラしたり、足や背中をマッサージすると寝る事が多いです。
夜寝れないのは仕方ないのであと1年弱の我慢かな?と思っています😊
私はカナリ家電やら宅配などに頼っているので、、お金はかかりますが気持ちがイッパイイッパイになるよりは良いと思っています!
お互い頑張りましょうね!

ひなこっこ

私も同じ状況です😵‍💫
家事も最低限でいいや!と思って割り切ってるのに、部屋がごちゃごちゃしてるとストレスになってしまいますー😭
下の子も日中はずーーっと抱っこで、朝起きてから抱っこ紐に入れて朝ごはん作り〜、保育園送迎し、洗濯、買い物、料理、家事して…。と抱っこ紐で身体バキバキです😵‍💫💔

もう食事は毎日お惣菜、冷凍食品がほとんどですが誰も文句言いません。言わせません。笑
4ヵ月から保育園入園の予定なのでそれまでの我慢、、とカウントダウンしながら毎日過ごしています😂
あとは成長を待つのみだと言い聞かせてますが、分かっていても毎日イライラスイッチどこかで入ってしまい自己嫌悪してます🥲
アドバイスにはなりませんが、同じような方がいてコメントしてしまいました📝
毎日休まず家事育児がんばってますよね!本当にお疲れ様です😭🍼