※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2児の摂食障害持ちの母です。最近体重が増え、精神的に追い詰められています。仕事は問題ないが、自己嫌悪に苦しんでいます。

摂食障害持ちの2児の母です。
16歳から摂食障害を発症しました。

下の子を妊娠して、悪阻がひどく
それまで落ち着きかけていた過食嘔吐が再発。
産まれるまで過食嘔吐していました。

今どちらも保育園に通っていて
私自身は在宅ワークがメインです。
ここ数ヶ月は、精神的にも落ち着いていて
体重の変動もあまりありませんでした。

しかし、今日、とても嫌なことがあり
久々に過食してしまいました。
(おそらく、普通の人からしたら、普通量です)
吐こうにもうまく吐けず、吐き残しで
体重が今朝から、0.4kg増加。
最近、38.2kgくらいをキープしていて
今朝、38.4kgになっていて、その時点で
もう精神がめちゃくちゃになり、
そこに更に追い打ちがかかっての過食。
そして、吐き残しで38.8kgになり、
もう絶望でしかありません。

分かってはいるんです。
こんな0.1kgの誤差なんて、っていうことは。
でも、本当に辛いです。

なんなら、ここ数ヶ月の最低体重が37.5kg
だったので、そこから1kg以上増えてると考えると
もうほんと死にたくなるレベルです。

今日の仕事ノルマは達成していて
会社にも報告済みなので、とりあえずは
誰にも迷惑かけていませんが
本当に自分か情けないです。

思い留まればよかった、と激しく後悔してます。

コメント

みく

精神科にはかかってますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠する前にかかっていましたが
    上の子を妊娠したと同時に
    行くのを辞めました、、、
    というか、通ってたところがあまり合わなくて💦

    • 7月14日
  • みく

    みく

    ちゃんと通った方がいいですよ😭合わないならまた違うとこへ
    体重からして痩せているのは明らかだし、g単位でメンタルにくるなら行かないと💦😭
    ご自身が1番わかってるとは思いますがお子さんも小さいし何かあってからではおそいですよ😭

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、、、
    154cm38.8kgって痩せてますかね、、、
    私からしたら、身体が重く感じるし
    太っている、と思ってしまいます。

    そうですよね、、、
    子供のことを考えると
    治さなきゃないとは思うのですが
    子供抜きで考えたら、早く死にたいと思ってしまう、ダメな母親です。。。

    • 7月14日
  • みく

    みく

    体重÷身長2でBMIがでます。
    低体重に入ります。

    ご自身がそう思ってしまうのは病気の可能性があります😭

    精神科に行きづらかったり時間が取れなかったら家族や市の福祉センターに相談してみてはどうですか❓❓

    ネットの周りの声だと何気ない発言もメンタルにくることが多いと思います🥲

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💦
    話したいのはやまやまですが
    義実家に同居中で、みんな
    精神的な部分の理解が乏しいというか
    そういうのは気の持ちよう!みたいな人達で、、、

    福祉センターは
    自身、前職で働いていたとこなので
    相談するのが気が引けるし、、、

    でも、色々案をありがとうございます😭

    • 7月14日