※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さる
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘を育てている母親です。おっぱいに紫色の線が出来、最近熱い気がします。乳腺炎か不安です。対処法を教えてください。

完母で生後1ヶ月半の娘を育てています。おっぱいに紫色の線が出産後出来てしまいました。また、ここ数日おっぱいが少し熱い気がします…。これって噂の乳腺炎ですかね´д` ;??何か対処法などあったら先輩ママさん方教えてください(T_T)

コメント

ちゃちゅママ

紫色の線⁉︎もしかして、妊娠線ですかね?肉割れみたいな感じですか?急激におっぱいが大きくなったりすると、おっぱいにもできたりするらしいです💦
乳腺炎は、詰まってる箇所が痛くなります〜💦始めのうちはチクチク痛む感じ😭横抱き・縦抱き・フットボール抱きなど授乳方法を変えて、いろんな角度で飲ませてみて下さい(^^)同じ授乳方法を続けるとおっぱいが出なくて詰まる乳管があるらしいです。ベビちゃんがたくさん飲めないようだったら、痛い箇所を広めにぐーっと押しながら搾乳(もう一方の手で乳首を絞る)すると楽になったりします😌
あまりにも痛かったり熱が出るようだったら、早めに病院で診て貰った方が良いですよ(^^)

• さる

さる

肉割れみたいなやつです!妊娠線かもしれないです´д` ;おっぱいにも出来ちゃうんですね(T_T)
    色んな授乳方法でやってみます!ありがとうございますm(_ _)m💦

• 9月18日
  • ちゃちゅママ

ちゃちゅママ

グッドアンサーありがとうございます😊冷やしたら少し良くなったのですね✨乳腺炎なりかけだったんでしょうね😭お大事に😌

• 9月18日
むちこ

私も出産後おっぱいに紫色の妊娠線が出来ました(T_T)
おっぱいが熱いのであれば冷やした方がいいですよ(*^^*)乳腺炎になるとしこりが出来て熱が38度とか出ておっぱいが痛くなるみたいです(>_<)

• さる

さる

ありがとうございますm(_ _)m💦冷やしたら楽になりました!子育て中に高熱なんてしんどいですね…😵乳腺炎にならないように気をつけます´д` ;💦

• 9月18日