※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェニー
家族・旦那

ワクチン打ったら義両親に会いますか?義両親は都内。うちは隣県。色々あ…

ワクチン打ったら義両親に会いますか?
義両親は都内。うちは隣県。
色々あって大嫌いです。
お盆に会いたいと言われたらどうしよう。
夫は海外単身赴任中です。お盆は帰ってこれません。夫無しで義両親に会うのは絶対に無理です。。

コメント

まめ

私は会わないです。

私もお盆にも会いたいと言われましたが、コロナワクチン大人打っても子ども打ててないので、変異株には効きにくいのですいませんと言いました。

うちも旦那無しで会うことになるので理由を探して断ってます。

保育園から県外移動は禁止されてるなど伝えてます。

• ジェニー

ジェニー

子どもは打てないから、大人がワクチン打ってもリスクはありますよね?
    保育園からの禁止いいですね!👍
    コメントありがとうございます😊

• 7月14日
  • まめ

まめ

リスクあると私は思ってます。
    ニュースで10歳未満の子も感染とあったので。
    通ってる園では県外の方に接触なら2週間は登園は避けてほしいと言われてます

• 7月14日
  • ジェニー

ジェニー

リスクありますよね。しかも義母、内科の受付勤務なんです。。なのに、義母の家、消毒液の一つも置いてないしマスク外して子供にめっちゃ近づくしで。
    うちの保育園もそのお願いだしてくれないかな😭

• 7月14日
  • まめ

まめ

嘘でも保育園からお願いでてるんですと言うのはどうですか?電話までして確認しないでしょうし😁

• 7月14日
  • ジェニー

ジェニー

そうですね!会いたいとしつこかったら嘘ついちゃいます!😁コメントありがとうございます😊

• 7月14日
もふもふ

うちは出産後、会いに来るそうです。ワクチン打ってるからと。ちなみに私はまだ打つ予定はありませんしもちろん、娘も打てません。
世の中の人たちは、ワクチン打てば大丈夫!って本気で思ってるんですかね。
だから義両親って嫌われるんですよね、嫁に。

• ジェニー

ジェニー

ワクチン打てば自分は重症化しないってだけで子供にうつすのは変わらないですよね。
    生まれたばかりの赤ちゃんに会いに来るのですか😱😱
    そうなんですよ!!本当に!!
    会いたいけど今は我慢の時だね😌って言ってくれれば、コロナ落ち着いたらぜひ!!って思えるのに、、子供の健康より会いたい気持ち優先だから嫌われるんですよね。

• 7月14日
  • もふもふ

もふもふ

ニュースでも言ってるのに、馬鹿なのかなって😂
    産後1ヶ月ちょっとしたら来るみたいです。イカれてますよ、マジで。
    本当、孫に会わせたくないですよね!

• 7月14日
より

我が家も似たような話が…

長男の誕生日が来週で、義両親がプレゼント持って行くわ!と長男にメールが来ました。義両親は2人ともワクチン2回接種済みです。でも、接種済みだからと言って安心というわけではないので、長男自身がプレゼントは宅配で送ってね!と返してました。これで来るのを諦めてくれるといいのですが。

• ジェニー

ジェニー

長男くん、素晴らしい👏👏
    ワクチン打てば孫に会えると思ってる高齢者多くないですか…子供は打てないんだよー😂

• 7月14日
  • より

より

ほんとに、なんか勘違いしてますよね💦長男自身も来週で12歳になるので接種対象になりますが、まだいろいろとよく分かってないワクチンを接種させるのは怖いので、接種しない方向です。私もまだ接種してませんし…

• 7月14日