※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
産婦人科・小児科

子供が風邪で熱が出ています。病院に連れて行くか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

皆さんなら連れて行きますか??

先週の木曜日に熱が出て小児科を受診しました。
その日の夜に40℃超えて座薬を使いつつ様子見て、土曜日まで熱が下がらずもう一度受診しました
この時点で鼻水と咳が出だし、薬を貰っていましたが改善されず、、
月曜日まで熱が下がらないようなら連れてきてくださいと言われていましたが、日曜日には熱が下がり鼻水と咳だけに。
月曜日は熱無しで鼻水と咳はありました

火曜日の朝起きた時に痰の絡んだ咳が2分くらい止まらずお茶を飲ませたら落ち着きました
お昼寝から起きた時に身体が熱く熱を測ると38.5℃あり、日付が変わる頃には40℃越えてました
朝方には37.2℃まで下がっていましたが、今測ると39.2℃に😞

鼻風邪と言われましたが、もう一度病院に連れて行こうか
家で様子を見ようか悩んでます
下の子がまだ新生児期なので、預かってもらっての受診になります

食欲は少し落ちてますが、食べれている方だと思います
上の子が産まれて2回目の熱で、どうすればいいのかわかりません😭
皆さんの意見教えてください💦

コメント

ひまわり

ひとまず電話で相談するのもいいかなと思いますよー!!

Ⓜ︎

受診します💦症状的にRSっぽくないですか❓💦

えーにゃん

下の子をみながらの看病大変でしたね😢お疲れ様です、、

うちの子も最近熱が上がったり下がったりの後鼻水と痰がらみの咳が1週間以上続いています😔

熱が出てても水分が取れている、ご飯も多少食べれるなら様子を見ます。
子供の熱はすぐ高くなるので心配ですよね😭!
もし水分もとれずぐったりならすぐ病院がいいですね😢

はじめてのママリ

念のため連れて行きます。
我が家も今まさにそんな感じここ3日40度まで上がったり、37度台まで下がったり、いつも通りギャーギャー遊んでいると思いきやまたぐったりしたり。。
今年周りでもこんな感じで上がったり下がったりの子が多いです。。。

あゆ

まとめての返信失礼します💦
あれからすぐ熱が上がったので、病院に連絡して受診しました😢
RSや、中耳炎では無さそうと言われました😞
鼻風邪らしく、長引くと思うよと言われました😭
熱が上がったり下がったりしてるので心配ですが、念のため受診して良かったです😭
皆さんありがとうございました!