※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ココロ・悩み

2歳差男の子2人育児中。大変なこともあるけど、メリットもあるはず!上の子は幼稚園へ。メリットを教えてください。

男の子年子、2歳差のメリットだけ!教えて下さい😭育児大変すぎて…病院や公園…心折れそうです。出先で2人に大泣きされて私も2回泣いたことあります💦マスク時代でよかった😅どういう感情の涙か分からない、悔しい?悲しい?大変?疲れた?辛い?恥ずかしい?なにか分からない感情の涙が止まらなくなり、あー育児って大変なんだなぁと2人産み初めて育児の大変さが身にしみました。

辛いことばかり、大変なことにばかりではないはず!
1歳3ヶ月と3歳0ヶ月の男の子2人自宅保育中です。

こういう所がメリットだと思う!という所教えてください😭それを希望に頑張りたいと思います!

ちなみに上の子は満3で入園できれば9月から幼稚園です♪

コメント

まる子

とにかく母親が強くなる。追いかけるから足も強くて健康だし、2人ともおんぶできるし、2人とも抱っこできる。何となく覚悟が決まる。あと、将来自立して欲しいから、子供に将来近くに住んで欲しいとか期待しないよう気をつけてるから、夫婦関係を大切にしてる。言葉遣いも、多少荒さが出ても恥ずかしくない。服装とか同性だから、お金もそんなにかからないし、多少汚れても健康で良いかなーなんて許せる。手はかかるし、頭の成長もゆっくりだったりして、心配は多いけど、とにかく可愛くてしょうがない。あと、まだ小さいのに何故か男の子だからか心強い。

• まる子

まる子

あと、ママを女の子扱いしてくれてちょっと嬉しい時もある。

• 7月14日
🐥

下が生まれるまで、しばらく1際半差、2学年差の男の子2人兄弟でした。
メリットは、まずは服が共有できること、お揃いの服が可愛いこと。
3歳・5歳になるころには2人で一緒に遊ぶようになり少し楽になりました。

あとは、とにかく優しい。
2人でどちらがママのお手伝いをするかで競っています。
上の子は、「僕が朝ごはんの準備するから、ママはその間にお化粧しなよ」と旦那にも言われたことの無いような気が利いたことを言います(笑)

そして、とにかく可愛い。
(私の知っている)周りの女の子のように嫌味たらしい口はきいてこず、怒っている姿も単純で可愛いです。
服の組み合わせに文句言われたこともありません😂
ママ可愛い、大好き、いつもありがとうと毎日言ってくれるようになりますよ🥰
ただ、何でも自分でできるようになるので少し寂しい気持ちにもなります😂😂

ヤンチャすぎてしんどいことも多いと思いますが、今だけの育児楽しんでくださいね😊✨

さくさくパンダ

毎日へろへろですが、なんとなく、2歳差の男の子ってゆう響きが自分的に好きです笑
ほんと、同じように泣いたことあります😂
めちゃめちゃ大変ですよね😢
子供ってたいへん!ってほんとにおもいました、、、

私がおもうメリットは、、、
並べて写真とったときにかわいい笑
2歳差男子ってゆう響きがすき笑
きっともう少し大きくなったら同じ遊びをしてくれる?はず?笑
あとはなんだろう、、、
私も今日は疲れ果てて、めりっとが浮かびませんすみません回答になってないけど、同じすぎて回答しちゃいました😂

• さくさくパンダ

さくさくパンダ

あーあと、いうセリフが彼氏みたいです😂
    ママ、今日しごとよくがんばったね!ギューしようか?とか、それをそのうち二人から言われると思うと、それは楽しみです笑

• 7月16日