※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりぼう
子育て・グッズ

公園での子どもの着替えやおむつ替えは、多目的トイレがない場合どうするべきか気になります。他の人が見ているかもしれない公共の場で、子供のプライバシーを守る方法について考えたいです。

いいね!で回答ください(^^)

多目的トイレがない公園での子どもの着替えやおむつ替えってありですか?

今日、公園で堂々とすっぽんぽんにして着替えをさせてる人たちがいました。おそらく1歳半〜2歳半くらいの子と思います。

水遊びしてたみたいで服やおむつが濡れてしまったのだと思うのですが、着替えやおむつ替えするとしても物陰とかに隠れてしないのかなとちょっと気になってしまって💦
私は小さい子でも体の大事な部分を公共の場で出すのはその子にとっても良くないと思う派です…。どんな人が見てるかわからないし…😰

回答に他に何かこういう考えだよ〜というのがあればぜひコメントください!

コメント

うりぼう

気にせず堂々と公園で着替えやおむつ替えする

うりぼう

物陰とか人気の少ない所に隠れてささっとおむつ替え着替えをする

うりぼう

着替えだけならする、おむつ替えはなし

うりぼう

着替えもおむつ替えも公園ではなし

3-613&7-113

以前、ママ友と公園へ行った時にママ友のママ友(私は面識なし、以後ママ友Aさん)と出会いました。ママ友Aさんは、オシッコ漏れちゃった子を滑り台の上で普通に着替えさせてて衝撃を受けました。それを見てママ友Aさんとは価値観が違い過ぎて分かり合えないなって思いました。

私は、せめてラップタオル使ってって思っちゃいます。ラップタオルなどで目隠しした上で目立たない場所でなら100歩譲って許容範囲内です。

• うりぼう

うりぼう

コメントありがとうございます!
    すべり台の上で…!?そんな方もいるんですね…。私も絶対に分かり合えないと思います。

どうしようもない場合ってあると思うんですよ。でも、その場合でも、せめて隠すとか物陰に隠れるとかしてほしいですよね、子どものためにも…。
    実は、堂々とすっぽんぽんにして着替えおむつ替えしてるのを何度か目撃してるので(同じ人たち)、私の感覚が厳しすぎるのかなと思ったりしましたが、やっぱり私は私の感覚を大事にして子どもに教育しようと思います。

• 7月14日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

子育てにおいて、価値観の違いって大きいですよね。

お店とかでも子供写真撮って、〇〇市の〇〇にこんな子が居たって投稿して幼児愛好家で共有?するって聞いたことあります。我が子を護るのは、親の役目だと思ってます。

• 7月14日
  • うりぼう

うりぼう

え…!そんなこと言ってる人がいるんですね😨怖すぎる…

本当に我が子を守るのは親の役目ですよね。

回答を見ても私の感覚と同じ方が多くて安心しました。公園で着替えやおむつ替えしてる方たちとは適度な距離をおこうと思います😓娘が真似しても嫌だし😓

• 7月14日

3-613&7-113

そんな方々からしたら、願ってもないタイミングですよね😰💦

SNSでも子供の写真を使って、幼児愛好家が…て聞きます。親から離れる頃(小学校に行く頃)に襲いに来ることもあるとか…。

• 7月14日
  • うりぼう

うりぼう

何年も狙ってるとかあるんですね😱😱😱怖すぎます…
    SNSとかに子ども顔アップするの怖いですよね…。私は絶対にアップしたくないです💦

• 7月14日

3-613&7-113

画像や投稿内容から、住所突き止めて狙ってるそうです。

先輩が、大まかな住所とかも普通に載せてて恐いなぁ…と思ってます😰

• 7月14日
  • うりぼう

うりぼう

写真から場所特定する技術ありますもんね…。本当に怖いですね…

もう少し警戒した方がいいって伝えてあげた方がいいのかなって思っちゃいますよね💦

• 7月15日

3-613&7-113

はい😅なので、個人情報もろ出しだよな…と。

先輩なので、中々言い出せず💦友達も公表かなりしてますが、他の事でも聞く耳持たない子なので…😰💦

• 7月15日
  • うりぼう

うりぼう

確かに先輩だと言いにくいですよね💦
    価値観の違いですよね。そういう子たちとは距離置いてますか?
    今後も公園には行くことになるだろうしそういう人たちとどうやって接したらいいか迷ってます…

• 7月15日

3-613&7-113

先輩とは、元々がっつり接してなかったので😅そのままです。
    友達は、今は居住地区が遠く会うことも限られてるので放置です💦

• 7月15日
  • うりぼう

うりぼう

なるほど。私も価値観の違う人とは深入りしないように気をつけようと思います😓
    子育てしてると価値観の違いが気になってしまって…
    公園での着替えおむつ替えを堂々とするのは近所の公園の話なので居住区が近い人たちなんですよね…😨
    でもやっぱり私としては受け入れられないので距離とっていこうと思います!

• 7月15日

3-613&7-113

はい、下手に関与して同類と見られても嫌なので距離取っておいた方が良いと思います💦

• 7月15日
  • うりぼう

うりぼう

確かに一緒にいたら同類って思われそうですね😨気をつけよう…
    近いし広くて便利な公園だったんですが、またそういう現場目撃したらモヤモヤしそうだし行くの控えようと思います😭

• 7月15日