※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ace....
妊娠・出産

旦那が置いてあるカップラーメンが気になって、週2回は食べすぎだと思いますか?保存料が赤ちゃんに影響あるでしょうか?

カップラーメン食べたすぎます。
旦那が職場からもらってきて部屋に置いてあるから目につくって言うのもありますが、どん兵衛とカップヌードルが食べたくてしょうがないです。
それで、先週の木曜日の昼にカップラーメン食べちゃいました。
さすがに、週2は良くないですかね(>_<)
保存料が多いからよくない?とか思いますが、赤ちゃんがどんな状態になるのかわかる方いますかー?
みなさん、カップラーメン食べたくなったりしませんか?
くだらなくてすみません笑。

コメント

さぁ

カップラーメンは、カロリー
高いし栄養にはならないので
食べたくても妊娠中は我慢して
ましたw

ぺこにゃん

私も妊娠中に食べたくて食べたくて…
食べてました(笑)
容器が発泡スチロールの、カップヌードルとかは、家のどんぶりにうつしてました(^_^;)
気休めですが、なんとなく…

カップスターとか紙のやつはそのまま食べてました!

あーどん兵衛食べたくなってきた(笑)

ザト

恐らくジャンクなものは高カロリーなので血流の流れが悪くなったりして赤ちゃんに栄養がいかなくなるなどの作用があると思いますが、もう35週ですし、万が一血流が詰まったら緊急帝王切開で産めると思うので、自己責任で食べても良いと思いますよ(;´・ω・)
私の場合は特に影響や症状の重いカフェインをゼロにしたり塩分の摂取は控えましたが、ジャンクはあまり気にしてませんでした♪といっても元々好きじゃないので月に一度も食べてませんが、食べたくなったら食べてたと思います。(>_<;=;>_<)。

ace....

わたしも母に栄養にならないと言われました(>_<)
それで食事を済ませたら赤ちゃんに栄養いかないってことですよね(>_<)
考えます(>_<)

ace....

発泡スチロールよくないんですか⁇(>_<)
知らなかったです。
変な誘惑してすみません笑
どん兵衛おいしいですよね‼︎

ace....

なるほど‼︎
すごく勉強になりました。
血流が悪くなるんですね(>_<)
赤ちゃんに栄養いかないと言われると考えちゃいます。
ありがとうございました‼︎

♡KEY♡

カップラーメン何も気にしないで食べてますよ!
コーヒーや紅茶だって大量に飲むわけじゃないし、、
唯一、禁酒してるくらいです!

なんでも多量摂取が良くないんですよ!
気にし過ぎずゆったり過ごしましょ♡

KK☆

私気にせずほぼ毎日食べてます(´Д` )

朝と晩はカロリーとか控えたら大丈夫かなーと
スープのまなかったら
【ちょっと飲んでますがw】

あまり気にしすぎてもよくないし、
食べ過ぎがよくないだけなので、たまにならいいと思います( ´ ▽ ` )ノ

ラーメンって何故かめっちゃ目に付くし、食べたくなりますよね(´Д` )

ace....

そうなんですね‼︎
わたしはお酒飲めなかったので禁酒はないですが、妊娠してからカップラーメン好きになってしまって辛いです笑
考えながら食べようかなと思います‼︎

Pon's

なんでしょうね、カップラーメン無性に食べたくなる時がありますよね。笑
わたしは、頻繁に食べていたわけではないですが食べたいと思ったら食べていましたよ!

スープは飲まないで、もしお昼に食べたら夜はバランスを考えた和食などを食べれば大丈夫じゃないでしょうか(^^)?

わたしもお昼カップヌードル食べようかな...(*_*)笑

ace....

毎日ですか(°0°)‼?
もともとカロリー気にすることがなかったので、今も気にしてないんですよね(>_<)
ラーメン食べたくてしょうがないです笑

りほ

私はたまーに食べてました(笑)
我慢も身体に良くないので…
仕事もしていたので、お昼にたまにとか(*'ω'*)
産後の今もたまに食べたくなって、食べちゃってます。
その代わりにその日の夕食に栄養のあるものを摂ったりしてますよ!

ace....

ありますよね‼︎
わたしも一ヶ月おきに食べたりでしたが、木曜日に食べてからここ数日食べたくてしょうがないです(>_<)
やっぱりスープよくないですかね、いつも飲んぢゃいます(´-`)

ace....

わたしも少し前まで仕事してて、たまにカップラーメン食べたりでした‼︎
簡単でおいしいからつい食べちゃってました。
夕飯のメニューもいつも旦那に合わせちゃってるので、考え直そうかなと思います。

BLYTHE

私は妊娠中も普通にカップ麺たべてました。。。インスタント麺もꉂꉂ(●•̶̑ㅂ•̶̑●)笑。

カップ麺は週1ぐらいで
インスタント麺も週1ぐらいにして、インスタント麺食べる時は気休めで野菜たくさん入れて作ってました◡̈♥︎

もともとラーメン好きなので、
我慢できませんでした!笑♡

。。でも、
授乳中の今は、乳腺炎とかを気にしてカップ麺、インスタント麺、一切食べてません(꒦ິ⌑꒦ີ)

KK☆

お昼食べるものないんで、
ラーメンすきだし
お昼だけたべてます( ´ ▽ ` )ノ

夜とかはカロリー控えめにしたりしてませ(´Д` )

ace....

そうなんですね‼︎
みなさん食べてる方多くて気が緩みそうです笑
なぜか、インスタントは好きぢゃないですが野菜入れれていいですよね‼︎

完母で育てたいとので、授乳期間も食べ物気にしないとですよね(>_<)

ace....

わたしもお昼作るのがなかなかめんどくさくて、そおなりますよね(>_<)
食べた日は低カロリーの晩御飯にしようと思います笑

えりりりり*

食べました(*^^*)
といっても、36w37wの時に一度ずつですが(๑•̀ㅂ•́)و✧
今まではお昼ご飯はちゃんと作ってましたが娘が保育園に行き始めたので、身体に悪いものを食べたい衝動が抑えきれなくなりました(笑)
毎日じゃなければ、気にしなくて大丈夫ですよーっ(*^^*)!

わん子

おはようございます☀
私も妊娠期間3回ともジャンクなものばかりに惹かれてました(笑)
焼き肉、しゃぶしゃぶ、マックポテト、ポテチ、カップラ-😅
食べづわりだったのもあり、ポテトとポテチは毎日食べてた気がします😵
カップラ-はス-プは飲まない様にして食べてました💦
授乳期に辛いものが食べたくなったりもして、全部欲望のままに食べてましたが子どもたちは元気に育ってます☺
でも生後9ヶ月で2人共自然に卒乳しちゃったのでやっぱり母乳は美味しくなかったのかな😅

rena62

ジャンクなものがむしょうにたべたくなったりしますよね(´・_・`)私は普通に週4くらいで食べちゃってました。笑
でも検査で何かがひっかかったりとかはなかったですし、赤ちゃんも無事健康に問題なくうまれてきましたよ(^O^)
気にしすぎて我慢するより食べたい時は食べちゃっていいと思いますっ

ace....

わたしは結構初期から月2くらいで食べたりで…(>_<)
簡単なのに惹かれてつい食べちゃってましたが、最近は虜になってます笑
毎日たべたいくらいですが、がんばって誘惑に負けないようにします‼︎

ace....

経験談ありがとうございます‼︎
少し安心しました。
授乳期間の方が食事に気をつけた方がいいと聞きました(>_<)
まだまだ先が長いですが、がんばります‼︎

ace....

なんなんですかね(>_<)
週4‼︎すごいですね!
わたしも今のところ何も引っかかるところはないので、大丈夫だといいですが(>_<)

おはよーございます(ღ˘⌣˘ღ)
私も食べたくなると普通に食べますよ😊
夜中とかは避けますが、
普通に昼とか食べたりする事あります!
体とか赤ちゃんには良くないことは
分かってるんですが
時々無性に食べたくなります😢
あまり我慢するとストレスになります
ストレスの方が赤ちゃんには
よくないので
時々ならいいと思いますけどね😓😓

はちちゃん

食べすぎるとよくない、でも我慢しすぎるのもよくないと思いと思いたまーに食べます(๑´ㅂ`๑)
その時は、カップ麺をどんぶりに移したりスープは飲まないなどに気をつけてました( ´ ▽ ` )ノ

☆えーり☆

妊娠前より食べる機会減りましたが普通に食べてます(⊛╹〰╹⊛)

昨日も食べちゃいましたΣ░(꒪◊꒪ ))))

ふじりん

めちゃくちゃ食べたくなります‼︎
やはりカロリーが高いし、塩分量が多くて食べたくても何とか止まってます(^_^;)
旦那が横で前食べてて2口貰ったら本当美味しくて幸せでした~♡
今はUFOや日清の焼きそばが食べたすぎますー(´ε`;)

はやみわ

分かります~‼
普段はあまり食べないのですが、妊娠してからチリトマトのラーメンが食べたくて食べたくて…
しかも麺よりスープが美味しくて全部飲みます(^^;

でもそういう日はその他の食事を野菜多めにして調節するようにします。
週一くらいにとどめてます。