※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

離乳食後に吐き戻し、アレルギーの可能性は?病院へ行くべきでしょうか?機嫌は良好。

離乳食で卵黄を食べさせそのあと昼寝をして起きて少し遊んでいたら食べた分ほとんど吐き出しました。離乳食後から2.3時間は空いてたと思います。
アレルギーの可能性あるのでしょうか?元々上の子に比べたら吐きやすい子だと感じていますが病院など連れて行った方がよいでしょうか??
機嫌はいつも通りです。

コメント

ママリ

うちも午前中に卵白食べて症状が出たの昼頃でした💦
検査したら卵アレルギーでした〜😱

嘔吐だけなら様子見って言われるかもですが、まずは病院に電話して指示を仰いでもらうとかですかね🤔

• チョコ

チョコ

コメントありがとうございます。上の子の時は特にトラブルなく進めれたのでアレルギーだったらどう進めていけば良いのか不安です。

嘔吐だけなので様子みてみて金曜日に予防接種に行くのでその時先生に相談してみようと思います!

• 7月14日