※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんてら
産婦人科・小児科

子供の熱が続いているため、再診のタイミングがわからず悩んでいます。どのくらい熱が続いたら再診すべきか、アドバイスをお願いします。

子供の発熱、月曜日に病院に行きましたが、何日熱が続いたら再診しますか?ご意見お願いします!!

・日曜日…夜に39度の発熱、食欲少なめ、本人元気。
・月曜日…病院受診。症状が咳、鼻水、発熱。食欲少なめ。元気はある。胸の音が多少ゼーゼーしてるものの、酸素濃度は98で大丈夫。ゼーゼーしたり苦しそうだったら再診するように、とのこと。咳鼻水のシロップ薬2種、粉薬1種、気管を広げるテープ材1種処方。(発熱は以前もらって家にある座薬で対応)
・火曜日…朝、咳込みすぎて朝食嘔吐。食欲少ない、時々下痢。熱は日中36度後半〜37度台に下がる。本人元気。
・本日…咳鼻水あり、熱が38〜39度まで上がる。食欲なし、水分はとる。本人元気。

って感じで、明日も保育園は無理そうだと思ってます…。
どうせ休むなら病院にもう一度行っておくべきか、今もらった薬で様子を見るか、迷ってます😭
(ちなみに、今年に入ってから突発性発疹、アデノウイルス、サイトメガロウイルスやってます)
どのくらい熱が続いたら再診するか、ご意見お願いします!!

コメント

Ako*

薬は5日分とかですかね?
切れそうなら明日か明後日いきます❣️熱が上がってきてるのも気になりますね💦

• さんてら

さんてら

回答ありがとうございます!
    薬は7日分もらってるので、まだあるんですが…、熱が続いているのと食欲がどんどん無くなってきてるのが気になってしまって…😅

• 7月14日
  • Ako*

Ako*

薬はあるんですね❣️
    咳や鼻水強くなってたりしますか?明日も高熱なら連れていきます🥺

• 7月14日
  • さんてら

さんてら

前日と同じか少し強くなってるか…、って感じです😭
    少なくとも良くはなってないです…😱
    明日も38度〜39度だったら連れて行っていいですかね😣

• 7月14日
  • Ako*

Ako*

症状良くなってないなら連れてっていいと思います😭🙏🏻

• 7月14日
  • さんてら

さんてら

明日病院に連れて行くことにします🥺
    回答ありがとうございました🥰✨✨

• 7月14日