※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
子育て・グッズ

おしゃぶり使用でおっぱいや哺乳瓶拒否経験ありますか?心配です。お願いします。

おしゃぶりで、おっぱいや哺乳瓶の拒否経験ある方いらっしゃいますか?その後、元の授乳状態に戻りましたでしょうか。

現在1か月と10日の赤ちゃん。夫の育休を考慮してと母乳が出ないほうなので、母乳もミルクを混合五分五分くらいの比率で与えています。
9月から私が仕事を時短で復帰で夫が育休に入るのですが、現在おっぱいで寝かしつけをしないと延々とぐずることがたまにあるので、夫でも寝かしつけができるようにおしゃぶりを使用してみようと考えてます。

おしゃぶりによりおっぱい拒否や哺乳瓶拒否になったりしないか心配です。
生後2週間のときに、母乳の分泌が追いつかないためかおっぱいを泣き叫んで拒否された時期があったので、加えても何も出ないおしゃぶりを口に咥えてくれないかもしれませんが💦

経験談お願いしますm(__)m

コメント

ママリ👩‍🍼

3ヶ月過ぎから、夜に布団で寝てくれなくなりした😭
布団に置くと5分~15分で泣いて抱っこでないと寝なくなりました😭
なので、試しにおしゃぶりを咥えさせたら落ち着いて寝てくれました😂
たまに、寝てくれない事もありましたが、その時は添い寝すると寝てくれたので添い寝していました!
生後3日で完ミにしたので、哺乳瓶拒否はありませんでした!

• みち

みち

ありがとうございます!
    ちょっと心配しすぎだったかもです。
    寝てくれないと夫婦共倒れになりそうなので、おしゃぶり積極的に使っていきます!
    うちの子も気に入ればいいな😄笑

• 7月15日