※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S mama
子育て・グッズ

上の子は薬を飲んでくれるが、下の子は飲まない。飲ませ方に悩んでいる。飲ませ方のアドバイスを求めています。

上の子、土曜日から
下の子、月曜日から
風邪をひき熱がある為、病院へ行き薬を処方して
もらったのですが全然飲んでくれません😭😭
( 2人とも喉の風邪だねと言われました )

上の子は泣きながらもお茶で流し込んでくれるの
ですが下の子がなかなか飲み込んでくれません💦

今、試しにプリン🍮と混ぜてみたけどダメでした。

昨日は昼間熱がなかったのと私自身が看病疲れを
してしまった為、一日薬のますのを諦めました
( のました方がいいのは重々承知です )

ですが夜中また熱をだし鼻が垂れてきた為
やはり薬を飲ますべきだなと思いまた再開しました。


チョコレートアイスなどに飲ませたらとよく聞きますが
下の子は下痢体質な為、3食チョコレートアイスを
食べさすのはどうなんだろうと思ってまして💦

オススメの飲まし方あったら教えてください😊

コメント

T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

もし粉薬ならば
りんごジュースとかで飲ませるのどうですか?(´;ω;`)
うちの子も体調崩しているので少しでもアドバイス出来たか分からないですが、どうですか?(^ω^)

  • S mama

    S mama


    リンゴジュースはないのですがぶどうジュースでもいいのでしょうか?😳ぶどうだと苦味が増したりあるのでしょうか😣

    • 7月14日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    いいと思いますよ(*´∀`*)
    どうなんだろ?
    薬自体が苦味があるなら
    何とか誤魔化せれそうですけどね(´;ω;`)
    S mamaさんに私も聞くんですが、うちの子は今月二度目の体調崩したけれど咳止めが効かなくて、耳鼻科で貰ったやつで前よりかは減ったけど熱が平熱にならなくて少しだけ高い場合ってコロナ検査に受けなきゃいけないのか分かります?(´;ω;`)

    • 7月14日
  • S mama

    S mama


    今日の夜はぶどうジュース
    で試してみようと思います😳!

    うちの子も上がったり下がったりで熱の期間も長いのでコロナの検査あるかな?と思いましたが特に何も言われませんでした😱

    他の市のママ友は熱があって病院行ったらすぐコロナの検査されたと言っていたので市や病院でも違うのかなとも思いました😣😣

    • 7月14日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    頑張りましょ(^ω^)

    あ、うちの子と一緒ですね!!!ならば^^


    なのですかね?
    でも、月曜行った時咳喘息って言われて熱が下がるの待つしかって思ってます(´;ω;`)

    • 7月14日
  • S mama

    S mama


    今、ぶどうジュースに混ぜたら飲んでくれました〜😭💓

    喘息だったのですね😭旦那の姪っ子も今、一歳で熱があるからと病院連れて行ったら喘息と言われて病院通いしてました💦

    • 7月14日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    よかったです(*´∀`*)
    ちなみに、柑橘系はやめた方が良いので覚えておいてくださいね^^

    そうなんですよー😭
    えー!喘息って流行ってるのですかね?(´;ω;`)

    • 7月14日
  • S mama

    S mama


    柑橘系はダメなんですね😳
    覚えておきます✨

    喘息って移る物でもないですし
    流行ってるってイメージはないですね🥺

    • 7月14日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    はーい^^

    そうなんですね✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝
    お互い頑張りましょ(^ω^)

    • 7月15日
みーちゃん🔰

お疲れ様です😫
うちは病院でもらった薬自体甘くしてくれてあるので薬は好きなようで飲んでくれます。
苦い薬だとお子さんは大変ですよね😫ジュースに混ぜるのはどうですかね😫?

  • S mama

    S mama


    私自身、味見も出来ないので苦いから嫌なのか粉が嫌なのか分からなくて😣

    ぶどうジュースならあるので夜はジュースで挑戦してみます😭

    • 7月14日
  • みーちゃん🔰

    みーちゃん🔰

    ぶどうジュースに混ぜたら飲んでくれるとおもいます!
    飲んでくれますよう😫🙏
    お辛いと思いますが、無理のないようお過ごしください😫

    • 7月14日
  • S mama

    S mama


    ジュースに混ぜる場合ってジュース多めの方が味が消えて飲んでくれるんでしょうか?😣😣

    • 7月14日
  • みーちゃん🔰

    みーちゃん🔰

    コップ半分くらいのジュースに粉薬を混ぜたらいいのではないかと思います!

    • 7月14日
  • S mama

    S mama


    今、ぶどうジュースで飲ませたら飲んでくれました😭💓

    美味しいってすっかり騙されてくれたのでぶどうジュース追加で買ってきます🥺💓💓

    • 7月14日
  • みーちゃん🔰

    みーちゃん🔰

    よかったです😫😫
    そして早く体調良くなるといいですね😫😫😫

    • 7月14日
  • S mama

    S mama


    ありがとうございます😭💓

    • 7月14日
ミポリンはじめてのママリ🔰

こんにちは!クスリを飲んでくれないのは困るね哺乳瓶のチクビに入れて飲ませてみるか、病院に相談して粉薬に変えたらどうかな?家は水薬を離乳食のスプーンであげたらダメでしばらく離乳食もイヤがりました。

  • S mama

    S mama


    もうミルクは卒業してる為、今更乳首を吸うのか分からないのともう家に哺乳瓶すらなくて😣

    今、粉薬なんです😭😭

    そうなんです。色んな物で試したいのですが好きなものを嫌いになったりしたら嫌だなと色々挑戦出来ないでいます🥲

    • 7月14日
ミポリンはじめてのママリ🔰

すいません!子どもさんの年齢見ないで変な事書いてしまいました。市販の薬を入れて飲ませるゼリー状の物はどうかな?年齢的に無理でしょうか?早く良くなる事祈ってます。

  • S mama

    S mama


    さっき、ぶどうジュースに試しに混ぜてみたら飲んでくれました😣💓

    ありがとうございました😊

    • 7月14日