※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産費用が高いけど近い病院と、遠いけど評判がいい病院、どちらを選びますか?

・家から近いけど(10分)出産費用が高い、4Dエコーがない
・家から遠いけど(20分〜30分)周りからの評判がいい、出産一時金内で収まっている方が多い

皆さんならどちらを選びますか?

コメント

やま

近いところが好きです。時は金なり。ましてや上の子がいるなら絶対近いところがいいです!

ゆい(27)

私は遠いところにしましたよ〜!臨月入ってからは大変ですが!笑笑

ひみ

その条件なら、評判がいいほうを選びます🤔

まーみー🌼🔰

私なら20分〜30分かけても評判が良くて出産費用も一時金で収まる方を選びます!!

優しい麦茶

私なら近いところにします!
2人目の出産の時、家で破水して20分弱の距離の産院までギリギリ間に合ったものの、もう頭が出かかってて、車の中で先生に取り上げてもらいました!そのくらい出産までがとても早かったので、近い方が安心だなぁと思ってます☺️

しゅん

4dエコーは欲しいです☺️

meme

出産費用が安いのと評判がいいとこ行きます!
私は4Dエコーがあっても別にやらないので😂

ママリ

私は近いところがいいです!
痛い?と思ったところから1人目4時間、2人目1時間30分で生まれて…上の子も連れてるし切迫気味だしで先生も家族も自分もハラハラしました。
上のお子さんをいつでも見られる家族がいれば遠くてもいいかな…?

上の子を連れて受診するなら待ち時間が少ないところ(毎回予約制とか)は楽でした!

ルーパンママ

私も近いところに一票です。
4Dも一回みれれば十分派です。

ぼんた

私は単身赴任中で実家にいる(上の子を見ててもらえる)のと、1人目スピード出産ではなかったから評判が良くて安い産院にすると思います。
けど1人目スピード出産だったり実家暮らしでなければ近い方に行くと思います!

あ

20分ぐらいなら評判がいい方選びます!

ママリ

まとめてのお返事ですみません💦
皆さん、貴重なご意見ありがとうございました😊
もう一度旦那と相談してみます☺️🍃