※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
妊活

2人目の妊活について、病院での治療が必要な場合、保育園のお迎え遅れる時は妊活のために行く旨を伝えるか悩んでいます。前回は排卵日に注射をしていました。

2人目についてです。
私が排卵しずらいらしく1人目は注射などして授かりました!
2人目もしばらくは自分で基礎体温とかつけて妊活する予定ですが、それでも出来なかったらまた病院で注射などしてもらって妊活する予定です。
普段は保育園が17時お迎えなんですが、1人目の時に通っていた婦人科が午後が17時からです。
その場合保育園にお迎え遅れますと伝えますが、妊活で病院に行くからと伝えるべきですか?🤔
前回は排卵日近くになって卵子が大きくなってくると2日に1度くらい注射しに通ってました!

コメント

はじめてのママリ🔰

遅れる理由言わないとだめな感じなら、ちょっといま通院していていて、、という感じで妊活とか婦人科ということはあえて言わなくてもいいと思います🤔

• う

回答ありがとうございます😊
    詳しく聞かれたら軽い感じで婦人科にって話すくらいで聞かれなかったら通院しててって言えばいいですよね🤔

• 7月14日

もし理由聞かれたらちょっと病院いくので…でいいと思いますよ!
子ども関係で働いてましたが、お迎え遅れる理由はわざわざ聞かないし言ってくる親もあまりいなかったし、こちらも大して気にしてませんでした。

• う

気にしてないなら詳しくは言わなくても良さそうですね🤔
    回答ありがとうございます😊

• 7月14日