※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだ
子育て・グッズ

7か月の息子が後追いで、常に近くにいて泣き叫ぶ。外出も億劫になり、疲れている。後追いの症状でしょうか。

7か月の息子は、ずり這いも始まり、動き回るようになりました。
そして私への執着が凄まじく、常に近くにいるか、抱っこしていないと泣き叫んで汗と鼻水まみれになって私を呼びます。そんな状態で泣かせているのもかわいそうなので、トイレも連れて行って膝の上に乗せた状態で済ませたり、掃除や料理をするときは抱っこ紐でおんぶして一日中過ごしています。
もう疲れてきてしまって、外に散歩に出るのも億劫になってしまいました。外出するにしても、着替えで離れると物凄く怒らせてしまうのでそれだけでどっと疲れます🥲

これが後追いというものなのでしょうか。
腕の中で機嫌がいい時は可愛いですが、泣き叫ばれるとそろそろ気が参ります😢

コメント

雷注意

しんどいですよね〜🥲
かなり精神的に来ますね。

うちは2歳入園の予定でしたが、後追いがもう無理すぎて1歳で入園させました!笑

自由に使える車はありますか?
私はよくドライブに出かけてました。
抱っこしてなくてもご機嫌だし、好きな曲かけて好きな飲み物飲んで、気分転換してましたよ!

• えだ

えだ

車はまだ持っていないのですが、電動機付自転車でなら出掛けられそうです☺️
    家にいるより気分転換できるようにしてみたいと思います、ありがとうございます😌!

• 7月14日
サクラ

上の子がそんな感じだったので、もう考え方を変えて、トイレ行くよー早く来てー!洗濯干すよー早くーって感じで常に呼びつけてました😂

まとわりついてくる!って思うからいけないんだ!逆になんで来ないの!?って思うようにしてました。

• えだ

えだ

逆転の発想ですね😂
    わたしも潔く息子とニコイチ目指します。笑

• 7月14日
  • サクラ

サクラ

毎回トイレ1人で行けない女子みたいな感じで、トイレ行こー🙋‍♀️って言ってます笑
    そのおかげか、トイトレ全然進んではないけど、トイレ怖いとかは無いみたいです

• 7月14日
ぴよ

同じです!!
ずっとまとわりついてます!つかまり立ちして私の膝を片手で持って別の方で遊ぶ、横でコロコロして遊んでて、ちょっと立っただけで「えーん」、洗濯物干すベランダの網戸越しに「えーん」、もちろん、台所トイレはずっと足元か背中にいます。
一日中、引っ付いてるか、泣かれたらはーいいますよーと言ってます。疲れますよね。
でも、そんな必死な僕ちゃんが可愛くもあり、必要とされてるなと思います。要望に応えまくって安心したら落ち着くかなと思って、今はひたすら僕ちゃんの要望に応えてます。

• えだ

えだ

同じだと言ってくれる方がいてなんだかほっとしました😢自分だけじゃないと思うとまだまだ頑張れる気がします。
    この時期も今だけですもんね。
    コメントありがとうございました。ゆっくり寝てまた明日、息子の要望に応える母になります😊

• 7月14日