※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noripi111
妊娠・出産

妊娠後にオナラが増えた悩みです。要注意な瞬間に出てしまい、ショックを受けています。対処法はありますか?

カテゴリー分からないので、こちらに失礼します!

昼間、悲しい出来事が😭
汚い話です。すいません😭

自分の意志と裏腹に、オナラがプッと出てしまいました。
しかも仕事中!!

普通、出そうとか分かるし、多少我慢できますよね??
なのに、なんの前触れも無く。。。

妊娠してから、オナラがよく出るようになった気がする。。。

そんなことってありますか?(><)
ショック過ぎて、悲しいです(><)

コメント

ひよりママ

妊娠中は、私もおなら出やすかったです!!>_<
私も、何の前触れもなく旦那の前でしてしまって、恥ずかしくて死ぬかと思いました( ̄▽ ̄)

  • noripi111

    noripi111


    やっぱり、妊娠したからなんですかね!?
    私は、旦那の前では平気なんですけどね、同僚の前は嫌でした😭
    立ち上がって歩き始めたら…。
    穴があったら入りたい状態でした。

    • 9月17日
ゆらゆら

私も妊娠してからおなら出やすくなりました😅
ほんとに出るかも!とか無くて勝手に出ますよね😂😂
職場ではまだ出たことないですが、恥ずかしいですね(>_<)

  • noripi111

    noripi111


    同じなんですね😭
    どうして何でしょうか?
    骨盤ひらくからですかね?

    めちゃくちゃ恥ずかしい思いしました😭

    • 9月17日
  • ゆらゆら

    ゆらゆら

    ほんと何ででしょうね?(笑)
    今のところ家族の前でしか出ちゃったこと無いですが、
    会社で出ちゃったらもう泣きたくなります😂😂
    気を付けようにも勝手にですしね(笑)

    • 9月17日
  • noripi111

    noripi111


    知りたくなってきた(o´罒`o)

    そうなんです!
    気をつけれないのが難点です😭
    こまっちゃいますよね(><)
    諦めるしか無さそうですね。

    • 9月17日
  • ゆらゆら

    ゆらゆら

    グッドアンサーありがとうございます!

    妊娠中の期間限定だと思ってあと少し頑張りましょう(>_<)笑

    • 9月17日
  • noripi111

    noripi111


    あと4ヶ月、頑張ります!(笑)

    • 9月17日
 ぴこたん

私も妊娠してからすごくガスが溜まるようになりました😅

この前、私もスーパー行った時、自然に出てしまって、うわ!やば!って思ってマスクの下で1人でニヤニヤしてました笑

気にすることないですよ😊
我慢するとお腹痛くなるし!
あー出ちゃったよくらいで忘れちゃいましょう(^^)

  • noripi111

    noripi111


    マスク、いい役割してますね(o´罒`o)

    そうですね😭
    忘れます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    • 9月17日
ぽんっ♡

私もおならでやすかったです!
でも職場でしちゃうとすごく恥ずかしかった思います(T_T)

  • noripi111

    noripi111


    めちゃくちゃ恥ずかしいです😭
    道行く人達ならば、もう二度と合わない人達ばかりですから、いいやって思えるけど、同僚だとまた会うし(><)
    なんて、考えてしまいます。。。

    • 9月17日
ぼのぼの

私も1人目妊娠中の頃から、オナラが勝手にに出ることがたまにあります(・_・;)
ひどい時は1歩あるくごとにプップッと(><)
その時は幸いにも自宅だったので、旦那に笑われるぐらいで済みました。

  • noripi111

    noripi111


    やっぱり、勝手に出ちゃうもんなんですね!
    皆さん経験してて良かった。
    安心しました!

    自宅なら、いいですけどね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    1歩あるくたびにですか!?(´△`)
    それはそれで嫌ですね😭

    • 9月17日
  • ぼのぼの

    ぼのぼの

    1歩あるく度に出るなんて、どんな寒いギャグか!って感じなんですが、
    プッ(あっ!)
    プッ(え…)
    プッ(ヤバい!)
    3歩あたりで座り込みましたよ( ̄▽ ̄;)
    旦那の近くだったので、犯人は私だとバレバレです。

    • 9月17日
  • noripi111

    noripi111


    そうなりますよね(><)
    私は、笑って誤魔化すかもです(o´罒`o)
    でも、笑ってくれる方が、こっちも気楽ですよね!

    • 9月17日
2児ママ♂

初めまして、
私も妊娠中オナラが良く出てました!
旦那の前でもwww
旦那にも妊婦さんは色々圧迫されて
出ちゃうから仕方ないし故意では
ないです。と伝えてましたが
私も恥ずかしかったですね💦笑

  • noripi111

    noripi111


    旦那の前では、恥じらいない私…。
    可愛くない嫁ですね(><)

    旦那さんは、どんなリアクションされたんですか?

    • 9月17日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    旦那の反応は・・・無でしたwww

    • 9月17日
  • noripi111

    noripi111


    無ですか!?
    それは、こちらとしても恥ずかしいですね(><)
    小バカにされてる方が、多少楽になりますよね?😭

    • 9月18日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    まだオナラしたのー?と
    笑いの方向に持っていってくれるなら
    救われたのに無言が続いて・・・
    チ───(´-ω-`)───ン状態でした!笑

    • 9月18日
  • noripi111

    noripi111


    本当にそうですよねー。。。
    悲しいですね(><)
    次お子さんできた時は、笑って欲しいですね(o´罒`o)

    • 9月18日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    次もスルーな気がします!笑

    • 9月18日
  • noripi111

    noripi111


    そんな(><)
    笑ってよ!ってつっこみますか!(笑)

    • 9月18日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    いや多分、「しつれーい」って
    言うだけで終わると思います!笑

    • 9月18日
  • noripi111

    noripi111


    それでノーリアクションは、かなしすぎます(><)
    旦那さん、笑って!!(><)

    • 9月18日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    フルシカトなのでもう気にしないように
    していましたよ!笑
    後はググって妊娠中はオナラが
    良く出る事を確認させました!笑

    • 9月18日
  • noripi111

    noripi111


    それいいですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    私もママリの記事でみつけたので、スクリーンショットしました(笑)
    妊娠して嬉しいことだらけですが、つわりとオナラだけは、嫌なものですね!

    • 9月18日
まこ

私もめっちゃ出ます‼︎

幸い旦那の前ばかりですが、
女として見られなくなるのでは、と不安で(笑)

質問とみなさんのコメント見て、私だけじゃないんだって安心しました‼︎

  • noripi111

    noripi111


    良かった!
    仲間がたくさんで嬉しいです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    旦那の前ならまだしも、職場でとかほんと恥ずかしい…

    • 9月17日
☆木苺★

私も、仕事中でも旦那の前でも出てしまいます‼️
しかも、止めれません。
この間は、テレビ見てて爆笑したら大きなオナラが出てしまい旦那は、余計爆笑してました~_~;
あと、寝てる時も出てビックリします笑

  • noripi111

    noripi111


    寝てる時も出ますよね!
    寝る前とかぷっぷぷっぷしてます(><)

    止められない!わかります!
    ほんと恥ずかしい…

    • 9月17日
  • ☆木苺★

    ☆木苺★

    本当に恥ずかしいですよねw
    旦那も、仕方ないよ‼️と言いますが、笑ってますからね~_~;

    • 9月17日
  • noripi111

    noripi111


    でも、引かれるよりいいですよ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    気持ちよく笑ってくれる方がいいです(o´罒`o)

    • 9月17日
  • ☆木苺★

    ☆木苺★

    確かにそうですね!
    笑ってくれた方がいいか(^_^)

    • 9月17日
  • noripi111

    noripi111


    はい(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    私は、いつも自己申告です(o´罒`o)(笑)
    旦那はお尻を傾けるので、すぐわかります😭

    • 9月17日
noripi111

皆さんを選べないのが、本当に悲しいです。
すみません😭
回答ありがとうございました!