※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinchiii✽.。.:*・゚
子育て・グッズ

伊丹市の保育園4つを検討中で見学予定。通われている方の情報や評判を教えて欲しいです。

伊丹市の保育園について現在保活中です‼️
千僧森のほいくえん
HOPPA伊丹千僧
心音つばさ保育園
ひまわりこども園
を検討しています✨今後見学にも行く予定です🍀
初めての保活で分からないことだらけなので、実際に通われている方の情報や評判など良いことも悪いことも教えていただきたいです😣‼️

コメント

男の子ママ

ここねつばさ保育園に通わせていた友人がいます♪
父母会ない、布団レンタル、
預かり時間中に、英語、リトミック、体操をやってくれて、さらに深く習いたい人はお金払えば園の預かり中にやってくれるって言ってました❗️
大きい子は制服有りですし、行事ごとも全部先生方が用意してくださるので、共働きにはとてもありがたい園だとおっしゃってました♪
私も子供ここに通わせたかったです😭(引っ越ししてしまいました)

• rinchiii✽.。.:*・゚

ご回答ありがとうございます😊❤️
    課内・課外学習ともにしっかりされてそうですね🍀魅力的💫
    でもその分人気も高そうですね🥺💓
    行事も先生方が用意してくださるなら助かりますね🌟
    以上児さんからは幼稚園に通わせるかも迷ってたんですが、この保育園なら就学前までお願い出来そうですね✨

• 7月14日
ばんび

私も現在保活中です!
保育園見学で会った方が、上の子をHOPPAに通わせているとのことで聞いてみると、先生が親にも子供にも結構厳しいと言われていました!ただ幼児教育にかなり力入れているのでおすすめとは言われました☺️
千僧森のほいくえんは私も先週見学に行ったのですが、何事も子どもが興味を持ったことをさせるのであんまり園が強制しないって感じで、のびのび育てられそうだなーと思いました!ただおむつ持ち帰りなんですよね…あと建物が結構狭くて私は気になりました💦

ご回答ありがとうございます✨
    保育園の候補決めるのもなかなか難しいですよね💦
    千僧森のほいくえん私も見学行きました!!私は運動会も成果発表会も何もないのが少し引っかかって😅その他はおっしゃられている通りのびのび育てれそうだなあと思って良かったのですが…🤔
    HOPPAはコロナの影響で園見学断られてしまって💦
    厳しいってどんな感じに厳しいか気になりますね😂
    その他どこか見学行かれたところありますか?

• 8月1日
  • ばんび

ばんび

難しいですね💦入れないと困るし多少気になることあっても希望には出すしかないかなとか…😅

あ、そうそうイベントないのも私も気になりました😢
    HOPPA見学できないんですか!困りますね💦あんまり話す時間なくて詳しく聞けなかったんです…中途半端な情報ですみません💦

私は北保育園、夢の木、くじら、ほたる、クレセール、中央保育園に行きました!
    私は家が北保育園の近くで阪急伊丹から通勤なのでその経路上で探してますが、駅の近くは激戦区みたいなので北の方もう少し見るか悩んでます💦

• 8月1日

ですよね〜💦行くところなくなってしまっても困りますもんね😅

見学は断っているのでって事でパンフレットだけを貰いに行く形でした😂
    いえいえ🥰少しでも情報を頂けるとすごくたすかります🍀

確かに駅周辺は激戦区と聞きますね💦
    私もできれば通勤路中で探したいけど、候補が少なくて…
    車送迎できる保育園なら少し離れても仕方ないのかなぁ、、、と迷っているところです🥺

• 8月1日
  • ばんび

ばんび

パンフレットだけではわかりませんよねー💦

車送迎で一回家帰る感じですよね…🥲

どの辺のエリアなら比較的入りやすいとかご存知ですか…??市役所ではわかりませんとしか言われませんでした💦

• 8月1日

正直分からないです😂

ですです!でも一回帰るのもキツイなあ〜とか思いながら💦

わたしはまだひまわりこども園にしか行ってないんですが、今はたまたま0歳児さん1人しか居ないみたいで入りやすそうでした💫
    ただレンタルあるみたいですが、布オムツってところだけがかぶれないか心配だなって感じです💦

• 8月1日
  • ばんび

ばんび

ですよね💦

一回帰るんはしんどいですよね…。。。

子ども園は見てませんでした!
    1人やったら空きあるってことですしね!1歳になるとまた競争率上がるでしょうけど😅
    布おむつどうなんでしょうね〜やってくれるなら負担はレンタル代だけですけどかぶれるかはわからないですもんね💦

• 8月1日

しんどいですっ💦
    保育園いっぱいあるように見えても少ないです〜😭

0歳で入れた方が安心できます🥺🥺
    そうなんです😣でも0歳さんからオマルの練習はしてくれるみたいで、オムツ外れるのも早いかな?って期待もあり迷ってます!!

• 8月1日
  • ばんび

ばんび

ですよねー💦もっと増やして欲しい…

布の方がおむつ外れやすいって言いますもんね!✨おまる練習してくれるなら尚更ですね!
    rinchiiiさんは0歳で入れる予定ですか?☺️

• 8月1日

早生まれなので育休明けで入れるのは難しいかもって市役所に言われたので、4月入園も一緒に提出するつもりです😂
    ワーママできる自信ないです😭笑

• 8月1日
  • ばんび

ばんび

そうですよね、うちも早生まれで同じこと言われてます💦でもひまわりこども園なら0歳から入れれるかもですね!

ワーママ私も自信ないです😭笑
    世の中のワーママほんま尊敬します🥺

• 8月1日

本音を言えば3月まで休みたい😂笑
    でも、一歳は激戦になりますよね〜💦

ほんと尊敬します🥺🥺
    お互い頑張りましょう💓

• 8月1日
  • ばんび

ばんび