※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
ココロ・悩み

仕事もなく、子供との生活に悩んでいます。外出したくないけど子供のために我慢しています。毎日時間に追われ、今日は疲れています。

仕事をしておらず保育園、幼稚園に入ってないので毎日家で子供と二人の生活です。
だいたい午前中には散歩に連れて行くのですが、不安定な天気と自分の気力体力のなさとで行こうかどうしようか考えてる間にどんどん時間だけが過ぎていきます💦
家のことやって準備して公園行くのちょっと面倒だから本当は行きたくない💦でも子供は外に行きたがるので我慢させて申し訳ない気持ちも。。
容量、手際が悪いので毎日時間に追われてる感じです。
今日は特に頭がぼーっとしていて子供は歯磨きもしてないし顔も拭いてない😵
こんなダラダラなお母さんでごめん。。

コメント

ママちゃん

毎日3歳の子と2人で頑張ってるのは尊敬します❣️
ウチは保育園入れてるけど、土日だけでも一緒にいるの疲れるのに😅
暑いし外行くのイヤですよね〜ウチは休みは図書館行ってます😀
冷房効いてるから外よりマシです😄

  • くみ

    くみ

    尊敬だなんて🙇‍♀️!
    図書館いいですね😊お家の近くなんですか?
    これから特に公園で遊ぶのはしんどそうなので💦私も冷房きいてる遊び場を探し出したいと思います!
    結局雨も心配して散歩行かなかったです💨

    • 7月14日
あんまん

お気持ちわかります😣
私も晴れてる日はなるべく外へ出かけるようにしているのですが、最近は暑すぎてすぐにバテてしまいます😵💦
公園の遊具も日中は熱くなってて危険ですしね💦
私も要領が悪いので、子供の相手しつつ洗濯や掃除などしていたら10時とかになってます😅
保育園など行ってたらお友達と遊べて楽しいのかな?とかふと頭をよぎります💦

くみさんお疲れなのではないですか?💦
近くに頼れる所はありますか?
私もなかなか難しいですが、上手く息抜きしてやっていきましょうね😣✨

  • くみ

    くみ

    優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    コロナで実家に帰れていないのがストレスになってるのかもしれません。。
    なかなか気持ちが休まらないです💦
    更年期なのかノイローゼなのか最近はイライラも多いです😣💦

    朝の時間って特に早いですよね😳
    保育園行ってたら、って私も考えちゃいます。

    • 7月14日
  • あんまん

    あんまん


    ご実家が遠いのですね😭
    くみさんのお住いの地域は、コロナが多いのですか?😢
    頼れる人もなく、ずっと子供と2人きりだと誰だって気が滅入ります💧
    最近早めに更年期始まるとか言いますもんね😵💫
    一時保育などは検討してみましたか??
    私もまだ調べている途中ですが、今後キツい日が続きそうなら、多少出費にはなるかもしれませんがそういったのも利用するのも有りなのかなと思ってます😣

    • 7月14日
  • くみ

    くみ

    お返事遅くなってしまってすみません🙇‍♀️!
    一時保育考えたこともあったのですが、リフレッシュ目的であることや、手配や準備も大変そうというハードル高いイメージでいまだに利用したことありません💦
    ただ休みたいだけなのに、休むためにどうしてこんなに気を使わなければ、がんばらなければならないんでしょうね😵
    でも、やーまんさんからのアドバイスをいただいて、もう一度よく調べてみようかなと思いました!

    • 7月16日
  • あんまん

    あんまん


    返信はいつでも大丈夫ですよ😊✨

    それすごくわかります😣共感です💦私もまだ、ハードル高いイメージがあって申し込みもしていません😓
    あとはやはり最近の現状では、RSウイルスが流行っているのと、コロナウイルスも怖いですしね😭
    私も色々調べつつも、本当に申し込むのかは自分でもわからない状態です😅
    少し息抜き+息子にお友達から刺激をもらってほしい という気持ちはあるのですが、、、
    何か良い息抜き方法が見つかるといいですね🥺✨

    • 7月17日