※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵アレルギーのお子さんの症状について相談です。血液検査で数値が高いが、卵ボーロを与えたら蕁麻疹が出ました。治療についての経験談を聞きたいです。

卵アレルギーのあるお子さんを持つ方にお聞きしたいです。
現在一歳の息子は7ヵ月のときの血液検査で卵アレルギーが判明しました。
卵白、オボムコイドともに血液検査の数値はかなり高くクラス6です。
その後すぐに主人の転勤で海外赴任となり、日本では治療できずに、現在はこちらの医師の指導のもと1ヶ月程前から卵ボーロを毎日与えて様子を見ています。
昨日から卵ボーロ2粒与えていますが、昨日と今日身体に蕁麻疹がひとつだけできました。その他に症状はなく、この程度なら続けていこうと思ってますが、2粒で身体が反応しているのを見て、道のりは長そうだなと少しだけ弱気になってしまいました。。
血液検査の数値と実際の症状は比例しないこともわかっていますが、数値高いけど治ってきたという方いらっしゃいましたら、お話し聞かせていただきたいです。

コメント

ママリ

クラス4のものです。
卵、乳ともにアレルギーなのでお菓子なんてほとんど上げれなくて…月齢が上がってくると尚更です。

治ってきたというより前よりは症状が減った?という形ではあります。
医師によりゆで卵の黄身をまずは1かけらから5gまで増やすようにすること。

次に、炒り卵(卵白もあり)1gを1週間…とやっていま3gです!

症状は今のところないですがプリンとかのbfは少しでもあげると赤いです💦ちょっとずつ慣らすが大事かもです💦

• ママリ

ママリ

すぐに5gではなく、医者には機嫌がいい日、風邪とか引いてない日に1週間〜2週間かけて増やすよう言われました!

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

逆に クラスは2だけど完全除去です。
卵白 卵黄 オボムコイド全部2〜3
ですが蕁麻疹でます。
負荷試験で卵白5gは食べれる
ようになりました☺️

それから5gを5回クリアしたら
次は1gずつ増やし5回ずつ
クリアしていくって感じです。

数値高くても食べて何もでない
人もいますよね😅
うちは数値は高くはないけど
ずっと除去だったのでその子その子ですよね💦