※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
家族・旦那

これって私の心が狭いんですかね?旦那の職場に仲のいい歳の近い先輩がい…

これって私の心が狭いんですかね?
旦那の職場に仲のいい歳の近い先輩がいます。
その方はせいご3ヶ月ぐらいになるお子さんがいるのですが、この間奥さんが旦那さんが帰ってくる前に家事を全て終わらせ、旦那さんの好きなご飯を作り、お子さんのお風呂も済ませて、帰ってきた旦那さんにお風呂溜まっているから今日はゆっくり入ってきてね!って日々忙しい旦那さんにプチサプライズ的なものをしたらしいです。

その話を聞いた時は私も良い奥さんだなー。旦那さん幸せだなー。って思えていたんですが、ここから先のうちの旦那の発言が気に食わなすぎてイライラします。
「俺にもこういう事してくれてもいいよ?こういうのされるとモチベ上がるし、素直に嬉しいよね。Lちゃんもやってよ」
もう私からしたら、は?です。

え、私毎日あんたの好きなご飯作って待ってますけど?
あんたの家帰ってきてやる事息子のお風呂入れるぐらいなのに、なんで唯一のあんたの仕事を私がするの?
しかもしょっちゅう遊びに行って気分転換してますよね?
休みの日も1時間昼寝してくるとか言って寝たと思ったら余裕で3時間くらい寝てませんか?
休みの日私が忙しく家事をしててもスマホいじってゴロゴロずっとしてるよね?

私はじゅうぶん旦那の時間作ってるつもりでした。
遊びに行くのも休日の昼寝も基本的に文句言ったことありません。
なのになんで先輩がされた様なことを私に求めるのか意味不明です。
先輩と同じことをされてゆっくりしたいのなら、普段からもっと育児に参加しろよと思うんです。

しかも私は息子が生まれて半年間自分のための時間なんてありません。
ずっと息子と一緒。ずっと24時間息子中心です。
むしろ私がゆっくりする時間作って欲しいんですけど?って感じです。

先輩は奥さんにマツエクや美容院、ネイルに行く時間など作っているからお互い思いやりを持った行動ができているんだと思います。
うちの旦那はそんな事も口だけでしないくせに何故自分だけ求められるんでしょう?

こんなふうに思う私が間違っていますか?
心が狭いですか?

コメント

mimi

うちはうちはよそはよそ。です!
その先輩の奥様は旦那が手伝ってくれてるから余裕がありそれができるんだと思います。
育児家事全くしない旦那さんはママさんがそうゆう余裕がないので完璧を求めるのはおかしいかなと。(*゚ー゚)

• mimi

mimi

勝手に決めつるような発言でした…申しわけございません…

• 7月14日
あまゆ

その旦那さんは、育児頑張ってる奥さんに、日々労いの言葉だったりプレゼントしてくれたり、育児を積極的にやったり、奥さんの心に余裕が出るくらいの何かを求めたりしない素敵な旦那さんなんだろうねー❤️

って返しましょう🥰

心狭くないです!私も自分ごとのようにイラっとしました😭

ままり

全く心狭くなんかないですよ!
私もキレると思います😂

うちも基本ワンオペで、休みの日の趣味の外出も止めませんし、めっちゃ昼寝もしてますが、モヤっても小言は言わないようにしてます😅
でもこれは、たまに美容院とか行ってる間見ててくれたり、私のお願いも聞いてくれるから、我慢できてるだけです😥
Lちゃんさんの書かれている通り、お互い思いやりをもっているからこそだと思います。

ギブアンドテイクがない状況でリフレッシュしたいなんて言われたら、ブチギレ案件です🤣

ママリ

全く心狭くないと思いますよー!
うちの旦那と一緒です😅
同じく旦那の友達の奥さんが凄く出来る人だって話されたことあります笑
口では言わなかったですけど、きっと見習えと言いたかったんだと思います🤣
男の人って本当気楽でいいですよね〜!たまには息抜きしなよって言われても、結局子供から長時間離れるわけにはいかないからゆっくり1人でお出かけもできないし😵
うちは1歳過ぎたらだいぶ子育ても楽になってきたので、最近は結構一人でお出かけできる時間増えました!旦那にイライラすることも減ってきました(><)やっぱり息抜き大事です😅!

き

日常ってありがたみ忘れがちです!

確かにそのような言い方すれば
その後輩の奥さんはいい奥さんに聞こえますが、
旦那が帰ってくる前にご飯作ってお風呂入れて掃除してって
普段の私もやってます😅

けど旦那さんの反応聞くとるとアピール&普段と違うことってゆーのが
大事なのかな…😩

なので質問者様も
いつもと同じご飯にいつもどーりのことしながら

ちょっとご飯にお子様ランチみたいな旗でも立ててやって、
デザートのプリンでもつけて
子供とお風呂入りやすいように
新しいお風呂用のおもちゃ買ってきたよー!

とか言っていつもと違う演出してやるのはどーですか?🙄

なみ

毎日やってるじゃーん❤️
ご飯なかったことある?
昨日は○○だったけど、嫌いだったっけ?❤️
掃除機もかけたし洗濯もしたし、
あなたが置きっぱなしだった、アレとコレは定位置に戻ってるし
子供はご飯食べたしウンチもしたし、
その準備と片付けもしたじゃーん❤️
あ、この前の休日お昼寝してた間、子供のお世話してたのだれだっけー?❤️
んー❤️?忘れちゃった?

って畳みかけ、
そんなこと言ったことを後悔させます。

• なみ

なみ

あ、あと私にサプライズで私の好きなご飯作ってくれたり、
    ○○プレゼントして欲しいし、あ、服も欲しいなー❤️
    そしたら、私もモチベーション上がるかも❤️もっと頑張れるかも〜❤️

とお前がやってみろよ、と言いますね。

• 7月14日