※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
家族・旦那

性格の不一致や子育ての理想像の違いで旦那と別居してからもうすぐ1週間…

性格の不一致や子育ての理想像の違いで旦那と別居してからもうすぐ1週間になります。

なんか私はパートもしてて別々の保育園に送迎やら狭いユニットバスに子供2人と3人でシャワーして、着替えも3人で裸になってバタバタして、家事も、寝かしつけも、朝にかけてちょくちょく次女は起きるから浅い睡眠で全部やってっていつ限界がきて倒れるか分かりません。

ワンオペ育児してて1人だけ苦労しときながら旦那は実家で何もしないで楽しんでるんだろうなと思うと怒りが募ってきました。

こんな小さい子たちがいて私の心配もしない、木曜日仕事終わってから金曜日は仕事休みだから一時帰宅するそうですが、いつまでこの別居生活を続けるか分かりません。

主に旦那の3歳の長女への対応や育児が適当すぎて、私がイライラしてて、夫婦喧嘩して面前DVになるのでそれなら一緒にいない方が良いと思ってました。

でも、そう思いつつ体力的にはまだ下の子ちょくちょく起きておっぱい探してくるので私はゆっくり休む暇ないです。
妊娠中もですけど、こんな大変な時にもっと理解してあげようとも思わないで奴が、子供たちが大きくなって扱いやすくなったらのこのこより戻そうとか言ってこないかなとヒヤヒヤします。
なんかずっと根に持っちゃうと思います。甘やかされて育ったせいで自分が楽したい人間なので。

夫婦喧嘩も中度の暴力が加わってるのが数回あって、もう駄目だと思います。面前DVが子供の性格に影響することは、妹がその被害者なのでよく知ってます。
別れや修復の諦めに踏み出せません。
浮気とかはないですが、感謝されたり愛されてる気がしません。向こうも別れても良いそうですし、どうせ体だけでしょう。

何かアドバイスください💔何か詳しく質問ありましたらお答えします、、

コメント

だんご

毎日お疲れ様です!精神的体力的に楽してる奴には金銭面で苦労してもらいましょう!
DVされたら診断書貰い貰えるなら慰謝料養育費もちゃんともらいましょう!

ひよこちゃん

ご実家は頼れませんか?
今の状況を続けるくらいなら実家に帰ってはどうでしょう?
状況が落ち着いてからはさっさと旦那さん捨ててしまって、頼れる人と子育てした方がいいかなと思いました。
離婚するにも体力がいりますし、万が一元鞘に戻っても旦那さんが悔い改めない限りは同じことの繰り返しになってまさんが辛いだけなんじゃないですかね?