※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

川越市の保育園での途中入園について、電話や面接の時期や連絡についての体験談を教えてください。

埼玉県川越市の認可保育園に来月8月の途中入園を今月しました。
20日頃までに電話がくるそうなのですが
途中入園の皆様は何時ぐらいに電話がきて
いつ頃に面接が決まりましたか?
落ちたら連絡すらこないのでしょうか。
皆様のご体験談どうかお願いいたします!

コメント

みぃ

当方さいたま市ですが、
20日前後に通知が届きます。
通った時のみ通知がきます。

役所に問い合わせると教えてくれますよ!!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お早い回答ありがとうございます!さいたま市にお住いなのですね(*´ω`*)
    中旬~20日頃と市のHPに書いてあったので電話来てる方がいるのかドキドキしてる状態です😭
    詳しく回答頂けてありがとうございました😍

• 7月14日
  • みぃ

みぃ

いえいえ!決まるかドキドキですね✨
    決まりますように…(^人^)🍀

• 7月14日
ママリ

川越市在住で今月から保育園に入園しました!
先月の17日の午前中に保育課から内定の連絡をもらい、その後に私のほうから保育園へ連絡して面接の日程を決めるという流れでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直近の御報告ありがとうございました!皆様20日前後の中で17日に連絡がきたのですね。おめでとうございます🎊
    仕事に家事育児お疲れ様です!この度はありがとうございました。

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

保育課に書類を出しに行った時には、内定になったら22日か23日あたりに連絡がいくと思うと言われたので連絡が早すぎて書類の不備かと思いました😂
    無事に保育園が決まることをお祈りしています💓
    お互い仕事家事育児頑張りましょう💪

• 7月15日
ママリ

川越市在住です。
まだ落ちたことしかないのですが、落ちたら電話ではなく書面が送られてきます。
しかも忘れた頃に届きました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    忘れた頃に?!なんだかモヤッとしますね😭
    川越も保育園微妙に増えますけど子供の人数より少ないし激戦苦ですね🥺

• 7月14日
haru

全く同じく来月からの途中入園で申請し、今日の午前中に市役所から電話が来ました。

その電話の後、保育園へ直接電話し面接は翌週になりました。

書類を出した時に、落ちたら電話はなく、書面が郵送されるだけ、と市役所の方が言ってましたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やはり土日になる前に電話がきたみたいですね。うちは空きが4ある場所に途中入園申請したのですがまだ連絡がありません。。

4月入園に落ちて8月途中入園で入園希望園変更届けだしたけれどドキドキしてます😭

内定おめでとうございます!🎉

• 7月16日
  • haru

haru

ありがとうございます。
    1歳入園は激戦だと聞いていたのですが、やはり大変なのですね。

うちは0歳途中入園で空きが3とか5とかの所を希望して申請をしたので通ったかもしれません。

20日まではまだ日がありますし、良い連絡が来ることを願ってます🙏

• 7月16日