※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜
妊娠・出産

巨大児で緊急帝王切開を検討中の方への相談です。子宮口が開かず、陣痛もない状況で赤ちゃんの出産が心配。同じ経験の方いますか?

巨大児で、緊急帝王切開に
なった方いますか?🤔

一昨日の検診で、
推定3800~3900gあると言われて
産まれる時には
4000gとかなってないですよね?笑
と聞いたら、

それは分からないね~😂
赤ちゃん大きめだけど
上の子の時が経膣分娩だったから
帝王切開は今のところ考えてない。
けど羊水も減ってきてるし
今週中にはもう産もう!
明日入院して誘発しよう!と言われて

今、促進剤してますが
まず子宮口がまったく開いていないらしく
子宮口開かせる処置をしてもなかなか開かず
陣痛の痛みもまったく来なくて、、、💦

赤ちゃんが大きいから
出てこれないのかなあ??と思ったり。。

同じような方いますか??

コメント

ママ

巨大児で緊急帝王切開なりましたよー。
生まれたら3900ちょいありました!
頭がデカくて下からは無理でした。

• 💜

💜

陣痛とか来てからの
    帝王切開でしたか?

• 7月14日
  • ママ

ママ

フルコースでした。
    陣痛10時間耐えて、吸引もしてダメでした。
    吸引が陣痛より痛かったです。
    下半身取れるかと思いました。

• 7月16日
  • 💜

💜

分娩台からオペ室にいくんですか?
    それともそのまま分娩台で
    切るんですか?

吸引て痛いんですね…
    陣痛より痛いのは
    やばそうです。。

• 7月16日
  • ママ

ママ

分娩台で頑張って無理と判断され、陣痛きてるのに、担架でオペ室へ移動しました。あれよあれよというまに切られて、その後の子宮押されるのが死ぬほど痛かったです。
    傷口をおもっきり押されますからねトラウマです。

• 7月16日
  • 💜

💜

帝王切開って麻酔効いてても
    痛いものなんですか( ; ; )?

• 7月16日
  • ママ

ママ

麻酔切れた後が痛いです。
    切れた後に子宮押されるので悶絶しました、
    2回とも帝王切開で生んでます。
    1人目が自然分娩だったら、2人目も自然分娩だったのにな、、とちょっと悲しかったりもします。

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

推定はあくまで推定ですからね!
推定より500gくらい少ない場合も結構あるみたいですし😄

私は11日前に出産したのですが、41週4日になっても全然進まず、促進剤を点滴しました。なかなか降りてこないねぇ、開かないねぇ、と言われていましたが、進み始めたらそこからは早くなりました!

ちなみに私自身は4姉妹で、長姉は3600強、次姉は4400、三姉3000弱で緊急帝王切開、そして私がトーラックで3900近くで生まれました😂
140センチ台の小柄な母からよくこんな大きな娘たちが生まれたなと思います😅しかも三姉以外は経膣分娩で。

なので、赤ちゃんの体力が落ちているとか、頭が大きくて骨盤を通れないとかでない限り、ただ大きめってことだけでは帝王切開にはならないかもしれないです。担当医師の意向もありますが。
頭と肩さえ出てしまえば、つるんと出てきてくれませんかね…🤔?

頑張ってくださいね!もう少しで会えますね😊

ぽち

4000とかなってるかもですね😂
娘は3500と言われて予定日までお腹に置いておくと産めないかもということで誘発分娩の予定でしたがそれまでに陣痛がきて自然分娩で3518gでした。
が、息子2660gと言われて余裕ぶっこいていたら3290gあったので😂
大きいかもしれないし小さいかもしれないし、まぁ3kgは確実に超えてるでしょうね😂

医師からは赤ちゃんが大きい方が産気付きやすいと言われました💦
体力があるのとお腹のゆとりが少ないから圧がかかりやすい?押し出す力がかかりやすい?とかで。

私自身が4500gほどで第二子でしたが母は下から産みました!
体型とか身長とかではなく骨盤の骨格によるので帝王切開になるかもしれないし、小柄でも骨盤がしっかりしていれば経膣で生まれるし。
40週きているので開き始めたら早そうです☺️

はじめてのママリ🔰

友達の2人目は大きめと言われていたので予定日に誘発、4キロぴったりの子を3時間ほどで産みましたよ🥰1人目も3800ぐらいあったかな?

私も1人目、2人目を予定日1週間前に3500超えの子を産みましたがめちゃくちゃ安産でした‼️

Nao☆ミ

次男は3300㌘ぐらいと言われたのに、生まれたら4000㌘ありました😂
長男も3400㌘あったので、次男も大きいかもね…と、頭の大きさとか結構計ってくれてたんですが予想以上にでかくて😂頭が出たら、つるんと出てくれて経膣分娩で、陣痛から1時間のスピード出産しました💡
エコーだと誤差があるので、大きい可能性もありますが小さい可能性もありますよね🤔骨盤通らないかもと判断されたら緊急で帝王切開ありえるのかなとは思いますが👀

3姉弟ママ

次女、3800㌘ぐらい
長男、4500㌘ぐらいで経膣分娩です。長男の時には臨月入って、次女より大きくなりそうだから、もう産んでも良いよと言われ💦結果、予定日に産まれてきました。