※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
前髪命ママ
産婦人科・小児科

今年になってから岩手県立中央病院で帝王切開で出産した方に聞きたいのですが、費用は出産一時金で収まりましたか?

今年になってから岩手県立中央病院で帝王切開で出産した方に聞きたいのですが、費用は出産一時金で収まりましたか?

コメント

みーちゃんママ

4月に予定帝王切開で出産しました。大部屋でしたが私しか入っておらず退院まで大部屋を貸切状態でした。3回目の帝王切開で卵管も一緒に切ってもらいましたが17万円程戻って来ましたよ。

• 前髪命ママ

前髪命ママ

ありがとうございます💫💫

• 7月14日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

コロナが増えて来た時だったので妊娠発覚からみうら産婦人科で妊婦健診を受け36週くらいで中央病院へ紹介状を書いてもらい転院しました。

健診はみうらさんで、産むのは中央病院にしますと伝えてもみなさん優しく接してくれました。

紹介状がないと1人目を中央で産んでいても1ヶ月健診が終われば産科を卒業になるので、¥5000?くらい初診料かかります💦

• 7月14日
  • 前髪命ママ

前髪命ママ

そうなんですね💫詳しくありがとうございます!!持病があったり、次も帝王切開と決まってれば紹介状って書いてもらえるものなんですかね?🥲
    血液の病気なんですが、主治医が中央病院にいるのでなんかあった時中央病院の方安心なのでできれば中央病院で産みたくて😭🧡

• 7月14日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

その旨を伝えれば書いてもらえると思いますよ☺️
    私も前回の帝王切開で子宮と膀胱が癒着していたらしく膀胱を切ったので入院中、泌尿器科の先生にも診てもらえたので大きい病院で良かったなと思いました💦

元気な赤ちゃんが産まれますように☺️

• 7月15日
ぷしぷし

今年のGWに急遽帝王切開で出産しましたが、15万強戻ってきました。

• 前髪命ママ

前髪命ママ

そうなんですね!!教えてくれてありがとうございます😳🧡

• 7月15日