※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s_____kn
子育て・グッズ

10ヵ月の女の子の離乳食量について迷っています。現在の食事内容と授乳のタイミングを教えてください。食欲があるようであれば、追加でヨーグルトなどを与えてもっと食べるかもしれません。他の方はどのように離乳食を調整しているのか気になっています。

今生後10ヵ月の女の子なんですが、離乳食の量で迷ってます🥺
現在
4倍がゆ→110g
野菜類→40g
タンパク質→魚、肉15g
お豆腐45g
であげてるんですが、足りないわけでもお腹いっぱいでもなさそうです🥺
追加でヨーグルトなどあげればもっと食べます!

食後の授乳は欲しがらないのであげてません!
朝起きた時と、15時頃におやつ+授乳、寝る前の1日3回授乳してます🤱

みなさんどのように離乳食増やしたり調節しているのか気になって教えて頂ければ嬉しいです🥺🍚

コメント

ジュノン

ご飯を軟飯にしてみたらどうでしょうか?
しっかりと噛んで食べるようになると満腹感は得られるのかな?と思います。
量は十分のような気もしますが、追加であげてお腹を壊したり吐いたりしないようであればあげてもいいかもしれません。

• s_____kn

s_____kn

お返事遅くなりすみません😭💔
    なるほど!軟飯にチャレンジしてみてもいいかもですね!
    なかなかカミカミしてくれず丸呑みしてオエッとやってるので不安ですが様子を見つつチャレンジしてみます☺️
    ありがとうございます☺️

• 7月16日