※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の娘のいちご血管腫について、放置した場合の跡について知りたいです。形成外科はレーザー治療を勧めますが、小児科は自然に消える可能性も。

いちご血管腫についてです。
生後3ヶ月になる娘のおでこに、1センチ位の血管腫があります。将来消えなかったら女の子だし可哀想なので
形成外科に行った所、レーザーを薦められました。
が小児科では自然に消えるから治療はかなりのストレスだしやめた方がいいと。。
いちご血管腫って、放置しておくとどのくらいの跡が残るのか知りたいです。
ご存知の方教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の娘も生後3ヶ月からレーザー治療をスタートしました。

やはり女の子だし、顔なので放置しないほうがいいだろうと判断してすることにしました。

本来なら3ヶ月に一回のペースでいいらしいのですが、盛り上がりが基準よりも大きいようで月に1回行くことになりました。
娘の場合は自然に綺麗には消えないだろうと専門の方に言われました。

レーザー自体は予防接種と同じ感じでその時だけ大泣きする感じです。
レーザーするときは可哀想に感じてしまうのですが、将来的なことを考えて今後もしていく予定です。

放置とは違うので、的外れなコメントになっていたら申し訳ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    そうですよね。小さいうちにやった方が、今は可哀想でも将来どうなるかわからないですもんね💦
    もう少し考えてみます。
    お互い良くなるといいですね☺️
    ありがとうございました😊

• 7月14日
アス

自分の右頬に割と大きめの血管腫あります
レーザー当てたとこと当ててないとこがあるんですが、よく見たらあるわーくらいになりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    そうなんですね。
    失礼事を伺いますがレーザーを照射した周りって後になりましたか?

• 7月14日
  • アス

アス

当時のことは自分も幼かったのであまり覚えてませんが今ではどこにレーザー当てたんだっけ?(濃い?ところに当てたっていうのはなんとなく覚えてます)と忘れるくらいなので跡は残らないと思います

泣くと血が吹き出していたそうなんですが、私が手術は嫌だーと言ってレーザー治療になったようです笑
    今思えば親の方が大変ですね笑

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。
    やはりレーザー治療しようと思います。
    色々教えてくださり本当にありがとうございます😊

• 7月15日