※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃー
子育て・グッズ

男の子が朝寝をしない悩みについて、他の方の経験を知りたいです。

現在9ヶ月の男の子を育てています。
保育園に預けているのですが、先生より「みんなが遊んでる時間に息子ちゃんは眠たくなるみたいで寝ていることが多いです。なので、7時前に起きたら15分程度の睡眠を取らせてください。生活リズム確立のためよろしくお願いします。」というようなことを言われました。

どうあがいても寝ません。
眠れる音楽聞いたり部屋を暗くしたり自分ができる限りのことをしましたが息子は逆にテンション上がって寝ません笑

今日もあははー今日も眠たくなるかな?と先生に言われてしまい、、。
似たようなことを言われた方がおられてたらどのようにして朝寝をするようになったのかを教えていただけたらと思います。

よろしくお願いいたします!

コメント

うちは今月から通い始めて眠くなったら寝させます〜って感じなのですが

6時に起きて9時ごろ行くんですが絶対機嫌悪くなるよなって思い抱っこ紐で無理やり寝かせてました😅😅

わたしは前日の寝る時間を少し調整したら7時ごろ起きるようになりお昼の時間まで機嫌よく遊んでいるみたいです!

• さっちゃー

さっちゃー

そうなのですね!
    いつもは大体21時半から22時半の間で寝ています。
    朝はわたしの方が起きるのが遅いので定かではないですが大体5〜6時台に起きている様子です💦

抱っこ紐で朝寝をやってみようと思います!
    ありがとうございました!!

• 7月14日