※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれ
家族・旦那

夫のことを嫌いになったところから回復した方、いらっしゃいますか?いっ…

夫のことを嫌いになったところから回復した方、いらっしゃいますか?いっそ離婚したら楽になるんじゃないなと考えることが辛いです。
勝手ながら、離婚したら楽になったという体験談や離婚したほうがいいといったご意見は今回はお控えください🥲

客観的に見れば、家事や育児に協力的なほうですし、浮気やギャンブルなど決定的な問題がある夫でもないです。ただ小さいことの積み重なりというか、夫の言動行動の端々にイライラしたり、こんな人と一緒にいたくないと思ったりします。ケンカも多いです。

ずっとこうなわけでもありません。妊娠して安定期に入る前に、出産直後、あとは私が爆発したときなど、節目節目で優しくなったり、直してほしかったところを改めてくれたりしましたが、慣れてくるとまた元に戻ったり、夫の行動は一進一退です。同じく私の気持ちも一進一退で、結局この人でよかったなあと思える時期が来たり、今のように離婚して楽になりたいと思ったり、繰り返しです。

これからも繰り返しになるとは思いますが、このままでは向こう何十年も繰り返して熟年離婚かな…とよぎります。できれば回復して、スッキリした気持ちで夫婦でありたいです。

コメント

ぱーる

私も夫とケンカの多い夫婦です。
最近は仲良くケンカしながらなるべく長く付き合って行こうと言ってます。

他人同士暮らすので問題はたくさんあるでしょうが、気持ちよく暮らすために、時々は腹を割って建設的な話し合いが出来るといいですね。

  • れれ

    れれ

    そうなんですよね、夫婦になって親にもなったけど他人同士感が拭えず、問題がたくさん出てきます…建設的な話し合い、大事ですね。めんどくさがらず、諦めずに行こうと思います。

    • 7月17日
プテラノドン

私は産前から子供が生まれて3ヶ月頃まで旦那のことが嫌いになってました🙄

れれさんと同じように全てが嫌いな訳ではなくちょっとした事の積み重ねで嫌になり
しばらくは私が我慢すればと思っていましたが
我慢すればするほど離婚したい気持ちが強くなり😬

どうせ離婚するんだったら
思ってることぶちまけようと思って
旦那と夜に話し合いました🤭
ちょっとした事も全部
私が不満な事を聞いて
旦那にも私に対する不満を全部聞いて
それからは少しずつですが夫婦仲もいい方向です!

今でも
おいおい、どうしたってなる時はありますが😂

  • れれ

    れれ

    同じようなところから、いい方向に向いているとのことで励みになります。私のほうが産後でマイナス思考だからだと、私が我慢をすればと思っていましたが、ほんと我慢すればするほど我慢ならなくなってました🥲

    私もちゃんと話し合って、こちらも向こうもきちんと言いたいこと言って、少しずつ改善していきたいなあと思いました…

    • 7月17日
ははぐま

一人目の出産後、仕事に復帰してから1年くらいは夫との仲が最悪でした💦
同じように、家事育児には言えば協力的な方ですが、育児について主体的に考えない、悪気なく自分中心なところなどや私自身育児と仕事の両立でかなり疲れていたのもあり、夫の言動にイラついてました。
離婚前提に別居することになり、引っ越しや保育園の転園手続きまでしましたが、子どもの親として、協力して一緒に子育てしていきたいということを伝えてやり直すことになりました。

今もケンカはしますが、その都度話し合ってます。
2人目も生まれて、子どもたちが寝たあとにYouTube観ながらゲラゲラ笑いあうくらいの関係に戻ってます。
子どもも成長して、夫と一緒にアニメを観たりガンプラをつくったりしているのをみると、やり直せて良かったなあと思います😌

  • れれ

    れれ

    すごく頷きました…育児に主体的に考えない、自分中心、まさにそれです。私はまだ仕事もしていないのにこれなので、自分が仕事をし出したらさらに夫に腹を立てることが増えそうだなあと😓
    ですがははぐまさんの、離婚前提で手続きまで行ってやり直すに至ったというお話は、なんだか希望に思えました。そしてやり直せてよかったなあとの言葉…関係修復は無理なことじゃないんだなあと励みになります。

    • 7月17日