※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎︎︎۞🖐۞
お仕事

新入社員が病欠中で、水分補給や食事を拒否。自己管理能力を鍛える方法は?パワハラも心配。

新雇用の人勤務スタートして1ヶ月。病欠で5日目☺
お昼もスムージーだけ。この暑い日中に水分補給してくれない。トイレにも行こうとしない。どんなに促しても目の前にコップに入れて持って行ったり、食べたい弁当聞いて買ってあげて強制しないとしてくれない。
そりゃ体調崩すでしょ。

自己管理能力を鍛えてもらうにはどうしたらよいのか

むしろそこまでしてあげなんのか。相手はいいお年。

この時代思いがけないことでもパワハラがあるから慎重になる。

コメント

えええ?職場の人赤ちゃんですか?😂
あり得ないし流石にそこまで面倒見なきゃいけないとは思いません…

わたしならもう何もせず何も言わないです。
いないものとして…😭笑

• ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

コメントありがとうございます😢🙏
    そうなんです😞スタッフに体調管理をさせるのも経営者として大事だと思っておりましたが、そもそも社会人として。を教えてるので面接で見抜く力が足りなかったと後悔してます。。😞🙏

• 7月14日

退会ユーザー

経営者さんなんですね🥲💦
    とはいえそこまでやってあげるとずーっとやり続けることになるし本人のためになるとは思えないです💧

経営者さんがそこまでやる必要性は感じないです。
    スタッフの体調管理もまず成人してるなら本人がやるべきです!
    重労働なのに休憩時間がなくて休めない、とかだと上の責任になってくるとは思いますが自己管理ができてないのにパワハラとか騒がないと思います😮‍💨

• 7月14日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

甘えさせすぎですね😢🙏しかももう40歳なんです。私よりも年上だから一つ一つ伝えるのにも言葉を慎重に発しているのですが、その時はわかりました、すみませんと何度も言うので強く言えず。。
    前職をパワハラで退職してるのでそれが簡単に言いそうな人なんです😢🙏

• 7月14日
はな

そこまでしてあげる必要ありますか?😅
外仕事なら水分とったほうがいいよーとかは言いますが、コップ持ってくとかお昼買ってあげるとかは、もういい大人なんだからやらなくていいと思います💦

• ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

コメントありがとうございます😢🙏私も内心はそこまでしてあげなくても自分で考えろや!
    て言いたいです😢経営者としてスタッフのある程度の体調管理も面倒見るべきかなと思ってまして😢忙しくなりすぎて休むことを忘れてしまう場合もあるためこちらから気づいてあげなければと思っていまして😢逆にここまでしてあげれば、相手がこんなにしてくれて申し訳ないから自分でやろう。と気持ちを切り替えてくれるのを期待してました。。😞

• 7月14日