※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の微熱と重い咳について相談です。咳がある場合、病院へ行くべきでしょうか?コロナかRSウイルスか心配です。咳があっても病院へ行くのは普通ですか?

娘が微熱と咳と声枯れがあります。
熱は微熱なのでないに近いです。
咳がゴホゴホやゲホゲホという感じの空咳ではなく重めの咳です。

咳があれば病院行ったほうが良いですよね?
コロナだと怖いですがRSウイルスでしょうか?
また、咳があっても病院て普通に言って良いのでしょうか?
皆さんどうされてますか?

コメント

うみうみ*4kidsmämä

うちの次男が同じような症状でコロナでもなく、RSでもなく、ただの鼻風邪でした😅

• ママリ

ママリ

鼻風邪?!で咳出ることもあるんですか😭
    因みに最近行きましたか?病院て普通にいっていいんでしょうか?
    熱咳あったらきたらダメみたいな病院もコロナ流行った頃あったの思い出して😵

• 7月14日
  • うみうみ*4kidsmämä

一昨日小児科に行きましたよ😊
    不安でしたらかかりつけ医に電話確認してみるといいかと思います😊

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

お詳しくありがとうございます。
    因みに薬?の処方ありましたか?

• 7月14日
  • うみうみ*4kidsmämä

ありました😊
    因みに後鼻漏(鼻水が喉に落ちていく)の咳でした😅

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

お薬出してもらえるなら安心です😭
    その後良くなられましたか?一昨日でしたらもう治ってると良いですね🥺
    鼻水は出てないのでわからないですが、熱だけではないのでやはり受診します😭

• 7月14日
🐰

咳だけならいってないです。
ひどくて眠れない、一日中しているなら行きます。

• ママリ

ママリ

咳がひどくても行かないですか?
    先週も発熱してその時はいきませんでした(38度ありましたが1日半くらいで下がったので)
    昨夜までは元気で朝起きたら突然咳し始めてそれが結構ゴホゴホ!て感じです1日中してそうな雰囲気の席です🥲

• 7月14日
ぽんたろう

長男が同じ症状で今から病院受診します!咳込みすぎて吐いたりもするので…。
咳だけだからといっても、子どもですし気管支炎とかになりやすいって聞きましたよ!

病院に問い合わせしてみてはどうですか?🤔咳や熱あれば個室か車待機になることもありますし!
マスクしてって言っても難しいですもんね💦

• ママリ

ママリ

お詳しくありがとうございます😭
    今まで風邪ひいたことなかったのですが、先週発熱しそれはすぐに治って今日朝から席です😵
    先週の発熱とは関係ないとは思うのですが…咳は今まで聴いたことないような重た目の咳で心配で🥲
    熱はほぼないに等しいので本人はめちゃくちゃ元気なのですが🥺

病院は皆さん確認したりされてますか?
    ホームページに書いてなければ受診しても問題ないですかね。
    一応予約時も咳と熱ありますとは記入したのですが😵

• 7月14日
  • ぽんたろう

ぽんたろう

一緒です😭
    我が家は夜にひどくなります💦
    子どもの咳とか心配になりますよね。動いて余計に咳も出ますよね😱

私は一応確認しました!
    予約時に記入していれば大丈夫と思いますよ🙆あとは受診した時に、受付で聞いてみるのもアリだと思います!

先週、次男が体調崩した時に、ただの咳でも悪化することもあるから早めに受診した方がいいよって先生に言われました。受診してなにもなければそれでいいでしょ?って😳

お互いになにもないといいですね💦

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

長男君は昨日からですかね🥺?
    娘夜は寝てたのに朝起きたら突然重めの咳がはじまってびっくりしました😭
    なんか、痰が絡まってるようなゴホッゴホて感じの咳で🥲
    夜悪化することあるならやっぱり受診します教えてくださりありがとうございます😵

受付でもう一度聞いてみます!
    コロナだったら怖いなと思いの受診が1番なので、何もなければ良いのですか😭
    咳も病院開いてない時間に悪化したら心配なりますし、微熱以外はもう症状あったら受診した方が良いってことですよね!
    次男君もすぐ症状よくなりましたか?皆早く良くなって欲しいですね心配です😭

• 7月14日
  • ぽんたろう

ぽんたろう

先週熱と鼻水あって、それは改善して昨日から咳。朝起きてゴホゴホ?ケンケン?といったような咳が出てました😭
    受診したらRS陰性でしたが、クループ症候群?って言われました😱ひどくなれば入院だそうです。

コロナ怖いですよね💦しかもママリさん妊娠中ですし余計に怖いですよね😣😣RSも流行ってるし、風邪も多いみたいですし😭
    受診されてみてどうでした?💦

次男は咳がちょっと残ってますが、回復してます!
    多少悪さしても、元気が一番ですね😭

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

グループ症候はじめてききました🥺
    RSの検査もしてくださったんですね🥰
    病院行ったら風邪ですね〜でRSなどの検査もせず終わりした😂
    熱なかったからですかね😭

熱だけの先週は私は病院は行かなかったんですけど、流石に熱以外に症状あって咳となると怖くて😭

次男君元気なってきてるならよかったです✨
    やっぱ元気なうちは安心な感じですよねお互い上の子の症状酷くならない事を願います😭

• 7月14日
ぴよ太郎

うちの下の娘も月曜から発熱し小児科に診せに行くと風邪かなぁとの事だったんですが、翌日になっても熱は下がらず咳と鼻水が出始め1日様子見ていたんですが、今朝も熱が下がらなかったのでさっきまた受診し、今RSが流行ってるとのことで念のため検査をしたところ陽性でした💦
先生によると、RSでも症状は様々で熱があまり出ないお子さんもいるらしいです。
なので、気になるようでしたら受診して良いと思います。
その方がママリさんも安心されると思います😌

• ママリ

ママリ

熱がなかったからかRSの検査はなく、家で測ると37度前後で病院行くと36.5と言われました😂
    ぜぇぜぇいってゴホゴホ咳してるのでRSじゃないの?と思いつつ、ひいさん2回も病院行かれたんですね🥺
    私もこのまま症状良くならなければいかなきゃいけなさそうなくらい今日は疲れてそうで可哀想です😭
    熱が高かった日よりしんどそうで😫

• 7月14日
  • ぴよ太郎

ぴよ太郎

病院行くと家より低いのあるあるですよね😂
    うちの娘もゼエゼエ言ってるので、吸入して気管支広げるお薬追加されました💦
    子供がツラそうにしてると親まで辛いですよね😭
    お大事にされてください😢
    娘さん早く良くなりますように🙏

• 7月14日