※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぽ
産婦人科・小児科

風邪をひいて目の症状が出ている4歳の子供を病院に連れて行きたいが、眼科か小児科どちらに行けばいいか迷っています。

先日から風邪をひき出して、
病院に行って薬を飲み続け少しマシになってきたのですが
咳や鼻を触った手で目を触ってしまったみたいで
目にも症状がでてしまっていて、
"目が見えない😭“ "痛いよ😭" "前が白いよ😭"
と今日の朝泣いて起きてきて、
病院に今日連れて行こうと思うのですが
これは 眼科? 小児科? どっちに行ったらいいのかな?
子供は来月で4歳の子です

コメント

ぬん

眼科だと思います!
めやにじゃないですかね?

プーさん大好き

眼科がいいと思います~

みぃ

鼻水でてるとき長女も目やにびっしりつきました!
眼科いきましたよ!ついでにわたしもコンタクトの処方更新にw
2回目のときは小児科いって薬もらえたけど、眼科のがいいかもねっていわれました!

ママ

小児科の方がいいと思いますよ!
風邪も含め目の症状も見てくれると思います!

deleted user

眼科の方が良いような気がしますが
風邪もあるのなら…
アデノウイルスとか違うかな…

deleted user

結膜炎かもですね。眼科でいいと思います。

  • deleted user

    退会ユーザー

    風邪症状あると眼科今入れないとかあるんですかね。。
    結膜炎はバイキンが入っちゃったってのと、アデノウイルスでがあるみたいで。
    うちのは検査されてバイキンのほうでした。
    たぶん小児科でも見てくれるんじゃないでしょうか。

    • 7月14日
ままり

熱や咳は治まってますか??
治まってるなら眼科の方がいいと思います🙆‍♀️
風邪症状残ってると診て貰えない眼科もあるので、何か症状あるなら電話で問い合わせしてみたらいいと思います!

♡♡♡

眼科ですね👀
娘も前はよくなってました💦

すずやん

目ヤニが引っ付いたんでしょうね💦
眼科でも小児科でも目薬出してもらえると思いますよ。

はじめてのママリ🔰

目のことならやはり眼科がいいと思います😌