※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が昼間のネンネで抱っこが必要。トントンや添い寝を試しても泣いてしまう。トントンが苦手なのか、大きくなれば寝る可能性はあるか。慣れさせる方法はあるか。

3ヶ月の息子。昼間のネンネが抱っこじゃないと出来ません。
 眠くなりそうな時間に横にしてみるのですが泣き出してしまいます。トントンや添い寝、手を繋いでみるのも試したのですが、泣き方がヒートアップしてしまいます。『見てないで抱っこして‼️』といっているような感じで…。

低月齢でもトントンで寝てくれるという書き込みをよく見かけます。息子はトントンが嫌いなのでしょうか? もう少し大きくなればトントンなどで寝てくれる可能性はありますか?
 慣れさせる方法などありますか?

コメント

ママイ

上の子はトントンじゃ全く寝ない子だったので個人差はあるかなって思います🥲
上の子がトントンで寝るようになったのは2歳手前ですね💦

• min

min

個人差ありそうですね。
    トントンすると、よけい泣き声が大きくなります💦

• 7月16日
ひみ

娘も抱っこじゃないと寝ない子でしたが、5ヶ月頃から急に一人で寝始めました😂
その子次第な気がします💦

• min

min

5ヶ月☆ちょっと期待してしまいます。 昼間の一回だけでも自力で寝てほしいです。

• 7月16日
ぷー

うちの上の子も寝る時は抱っこじゃないとだめな子で1人でおろして寝るようになったのわりと最近です😅

下の子は完全に放置されててもいつの間にか寝てるので、やはり個人差ですかね💦

• min

min

降ろして泣くので抱っこしたまま寝ていて💦それもいけないのでしょうか。

下のお子さんはたくましいですね😅

• 7月16日
ダッフィー

うちの子は1歳すぎて卒乳してから夜も昼もトントンで寝るようになりましたよ☺️
ネントレも特にしてなかったので😊

• min

min

一歳過ぎですか。
    自然にそうなれば嬉しいです。

• 7月16日
ちゃむ

うちも抱っこゆさゆさでしか寝ませんでした!
1歳になった頃からやっと寝かせてトントンしたら寝るようになってきました😊

• min

min

今のところトントン嫌がりますが、大きくなったら心地よいと感じてくれると嬉しいです。

• 7月16日