※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
家族・旦那

長文で分かりにくいかも知れません。旦那都合の理由があり入籍はしてい…

長文で分かりにくいかも知れません。。

旦那都合の理由があり入籍はしていますが
一緒には暮らしていません。
今までは週の半分くらい旦那の家にいて残りは
実家でくらしています。
15日に会社のテストがあるのからその勉強会を
するから実家に帰ってといわれ渋々実家に帰り
そっから旦那との関係がギクシャクしてます。
実家に戻って数日後連絡取ると仕事終わりで暇だったようで
秒での返信が10回程続きいきなりもう寝るわ。と
言われて私としてはまだ話したかったことも
あったので無理。と言いましたそしたら眠いアピールを
はじめて腹が立ちすぎたのでもういいわ。おやすみ
とLINEを終わりしました。するとそっから連絡全くなく
痺れを切らしたこちらから土曜日に連絡して日曜日に
ようやく連絡着きました。その時はごめんと謝られました
が私がまだムカついていた事もあり日々の不満を少し
いいました。するとちゃんと話し合おうといって
月曜日に会いに来るはずが体調悪くて寝てたと
来ませんでした。もう旦那の気持ちが分かりません。
私としては仲直り?というか仲良くしたいのですが
旦那がその気がないようで辛いです。
元々連絡マメなタイプでないです。
離婚もよぎりますが一緒にいる時は頑張って娘の相手してくれたりすることもあって仲直りしたいです。

コメント

ままり

別居の理由がわかりませんが、、
若いカップルみたいな喧嘩をしてるような人と仲直りしたところでまたすぐ同じようなことあるんじゃないかと思います
自分の娘なので一緒にいる時に相手するのは当たり前ですよ。

厳しくてすみません

  • にゃん

    にゃん

    この夏に転職予定でそれが落ち着くまでは一緒に住めないと旦那から言われたことです。

    • 7月14日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね。私も結婚前に遠距離を一年ほどしたことがあるので不安になる気持ちがわかります。ましてや小さいお子さんもいて大変でしょう。
    この夏まで、と期間が決まっているならその時まではそっとしておくのがいいかもしれませんね。男の人って邪魔されるのをかなり嫌いますから。
    ただにゃんさんが連絡がなくて不安な気持ち、会いに来るはずだったのに来なかったことに対しての悲しみを短く伝えておいてもいいかも。あなたを応援しているけど家族なんだから少しは気をつかって?と。
    会えないときこそ色々考えてしまうでしょうが、お二人がしっかり同じ将来を望んでいることを再確認できればいいですね。応援してます

    • 7月14日
もちもち

仲直りしたいなら、相手に優しくしてみては…
文章だけ読むとかなりわがままな感じします。
相手の事思うなら仕事の勉強は家族の為にもなるから、応援してこちらから集中出来る環境作ってあげたりするかなと思うんです。
お子さんがまだ小さいから協力的になって欲しい気持ちもあるでしょうが、パパになってまだ数ヶ月って正直独身気分で負担です。
じゃあ慣れろよ!ってなるんですが、別居ならまた違いますよ

話し合いするなら不満をぶつけるんじゃなく、仲良くする為にどうしたら良いかを自分の悪い所も含めて冷静に話し合いするべきだと思います🙌

  • にゃん

    にゃん

    仕事の勉強と言ってもこの夏に
    転職予定しかも異業種にです。
    なのでハッキリ言ってもう必要のないことです。
    少しくらい手を抜いてもいいのではないの?と思ってしまいます……
    なので応援してこちらから集中出来る環境を作る気にはなれません。
    それがわがままなんですよね😭💦

    • 7月14日
き

言い方を変えるだけで印象だいぶ違ってきますよ!

例えば
寝るに対して無理は言われた方も多少イラッとするかと思いますが、
もうちょっと話したい
と素直に言えば軽減されると思います。

旦那さんも連絡が途絶えたり、
約束破ったり、
子供っぽいと思うことが多々ありますね😅

そんな感じでお互いが少し大人気ないところがあるので、
もう少しお互い優しく接することができるようになればいいですね😌

  • にゃん

    にゃん

    あっちの都合でしかこない連絡にほとんど聞いてこない娘のこと最近の休みの日は体調悪いばかりそんなことが重なったこともあり言い換え出来なかったんです💦
    もう少し大人になるしかないんですよね😅

    • 7月14日