コメント
はじめてのママリ🔰
上の子はカミカミ期になるまでは
クリアした食材をこれとこれ組み合わせたら美味しいかな〜
って素材だけ混ぜてあげるだけでした!
茄子とトマトを混ぜたり!!
離乳食用のコンソメで薄く味をつけたりで、名のある料理ではなかったです🤣
離乳食にミルク使ってますか??
ミルクでのばすとよく食べてくれていました!!
はじめてのママリ🔰
上の子はカミカミ期になるまでは
クリアした食材をこれとこれ組み合わせたら美味しいかな〜
って素材だけ混ぜてあげるだけでした!
茄子とトマトを混ぜたり!!
離乳食用のコンソメで薄く味をつけたりで、名のある料理ではなかったです🤣
離乳食にミルク使ってますか??
ミルクでのばすとよく食べてくれていました!!
「離乳食」に関する質問
離乳食を一度も作らなかった方おられますか?? 本当は作った方が良いのもわかっているのですがどうしても私が作った離乳食は味が良くないのか買ったものしか食べません😖💦 周りはすごーーくたくさん離乳食を作っているみ…
離乳食食べさせる月齢の子、食べ始めてから食べ終わるまでどのくらい時間かかりますか? どのくらいの量食べてるかも教えて欲しいです!
三回食のミルク量について相談です💭 現在のスケジュールが 7:00🍼160 7:30離乳食① 12:00離乳食② 12:30🍼160 16:30🍼160 18:00 離乳食③ 20:30🍼200 で、夜はそのまま朝までぶっ通しで寝ていて 夜間授乳はありません。 トータ…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
なるほど!!!
コンソメは何に混ぜてましたか??
使ったことないです!!
どのタイミングで伸ばすとよいですか!!
すごく参考になります!
はじめてのママリ🔰
コンソメはじゃがいも茄子、トマト、にんじんなど
和風出汁もあったので
それでほうれん草、コマツナ、大根など味つけていましたよ!
ミルクはお湯の代わりに使っていました!
特ににんじんミルクがうちの子は気に入っていました!
7ヶ月だと粗みじんぐらいのサイズですかね?
に切ったにんじんがよく浸る程度のミルクを使っていました!
はじめてのママリ🔰
まだ全部ペーストで食べさせてます😅
そろそろ粗ミジンに変えた方がよいですか😂
はじめてのママリ🔰
ペーストが嫌な子、
粗みじん丸呑みの子、
色々いるので
ペーストの進みが悪いのであれば進めてみても良いかもしれませんし、
粗みじんで苦しそうなら
ペーストのママがいいかもしれませんし!
もぐもぐしているかも判断材料かと!!
私はハンドブレンダーで細かくして裏ごししていたものから、裏ごしなし、ハンドブレンダーで粗く、とにかく柔らかく煮た粗みじんと、少しずつ進めていきました☺️
はじめてのママリ🔰
なるほど!
進めてみることにします!
今日ミルク粥に挑戦しましたが全然ダメでした😅
まだまだ試行錯誤が必要だと思いますが、頑張ります!
色々ありがとうございました!