※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
お仕事

美容師として働く方や復帰を考えている方へのアドバイスをお聞きしたいです。保育園に入れて働く予定で、会社との話を進めるべきか悩んでいます。スタイリストやアシスタントの両方の意見を聞きたいです。

美容師の方どうやってお仕事されているか聞きたいです!
もしくは復帰してまた美容師として働こうと思っている方も😊

保育園に来年から入れて働こうと思っていて
そろそろ会社とも話をしなければとは思っていますが
迷っていてなかなか明確に決められずにいます😔

スタイリストでも、アシスタントでも両方のご意見伺いたいです!



コメント

⭐かぉりん⭐

私はひとり目できたときに1回辞めて離れましたが、今回は美容師しながら頑張ってます!
産まれてからは週1回出勤して、ぁとは手当てをもらう予定です❗
仕事の日は義母か、旦那さんが休みの日に出勤します❗

  • もぐ

    もぐ


    そうなんですね!
    やはら社保とかしっかりしている会社ですよね?😊

    • 9月17日
  • ⭐かぉりん⭐

    ⭐かぉりん⭐

    私はパートで、扶養に入ってるんで関係ないんですが、
    雇用保険2年以上かけた人が、
    1年半もらえる手当て?があるから、その手続きして貰えるようにすると言ってもらえました!

    • 9月17日
  • もぐ

    もぐ


    やはり扶養のほうが良いんでしょうか?😓

    雇用保険は私は毎月払ってました😁

    • 9月18日
  • ⭐かぉりん⭐

    ⭐かぉりん⭐

    ぅちは旦那さんが扶養の中でもじゃないと子ども体調崩したりしたら大変じゃないか?
    と言われて結婚してからずっと扶養に入ってますよ!
    今仕事は産休中ですか?
    それともやめた感じですか?
    それでももらえる手当てちがうみたいです!
    ぁと住んでるとこでも変わるようですよ❗

    • 9月18日
  • もぐ

    もぐ


    遅れてすみません!


    そうですよね(^_^;)
    扶養は扶養で動ける幅が広がりますね!

    私が働いてた会社は産休制度がないので退社という形になりました😄

    • 9月19日
な

まだ働いてませんお話ですが
私も同じ感じだったので
コメントしてしまいました。
4月1日から復帰になります…
産休取る前は、ジュニアスタイリスト
という立場で妊娠してしまい、
中途半端に1年空いてしまうので
どのくらいなるかわかりませんが
わたしは扶養に入らないように
働いていこうと思ってます。
9時〜17時まで火曜〜土曜
親や旦那に預けれる日曜も
出る予定です。(その場合有給でます。)
この条件で正社員としてなのか
パートなのかまだ会社の方と
相談中ですが、、、。
もしも手取り15万以下なら扶養に
入れと旦那に言われてしまってるので
それも会社に伝えます(๑ó﹏ò๑)

  • もぐ

    もぐ

    そうなんですね!

    私ももうちょいでスタイリストかなってときに妊娠しました😓

    私も同じ感じで考えてました!

    辞めた時期も時期なので
    全部練習も最初からかなと思っていて
    それも視野にいれながら
    働く時間も考えなきゃいけないし
    でも社員だとオープンから閉店までいなきゃいけないのかなとか、
    それならばパートで決まった時間で働くのが良いのかなとか
    いろいろ考えて頭パンクしそうで😭😭

    扶養のほうがお金の面で楽ではありますよね😓


    ちなみに私も愛知ですよ!

    • 9月18日
  • な

    同じですね(⊙ロ⊙)
    確かに練習もはじめからかなと
    思います…けどちょっと
    やったら腕は戻ってくるかな
    と勝手に思ってます(๑ó﹏ò๑)
    まなさんの会社は社員だとオープンから閉店まで
    という感じですかね(⊙ロ⊙)
    私の場合は特別にという感じで
    みんなと同じ給料ではないが
    少し減らされての社員も可能だと思いますが、
    初めは子供が熱出したやらで
    保育園からの呼び出しが
    凄そうなので最初の半年は
    様子見でパートになるかとおもいます!
    このことは会社に相談するしかないですね(๑ó﹏ò๑)
    まなさんの会社は結構融通ききますか?
    日曜休みだったり、、、!!

    え!?そうなんですか!?
    同じですね(*´°`*)
    かなり親近感わきました♡

    • 9月18日
  • もぐ

    もぐ


    確かに身体が覚えてますもんね!

    いやなんとなくですが
    後輩の社員の子とか朝から晩までいて
    やっと15万弱のお給料なのに
    私だけ出れる時間決めさせてもらって同じ給料ってのは都合が良すぎなのかなって考えてしまって😓

    それは良いですね!
    やっぱ扶養内だとやれること限られますもんね😔
    なるほど!それ良いかも!

    どうですかね、、、
    でも旦那が日曜日出勤のときは休まないといけないので
    日に寄るかもしれません😖
    お客様の入りとかにもよりますしね

    そうです💕
    どこで働いてたんですか?😄

    私は金山と矢場町のお店です(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

    • 9月18日
  • な

    それはありますね(๑ó﹏ò๑)
    パートとして働く
    という感じになりますね(๑ó﹏ò๑)
    周りに産休育休を取られた方
    いますか?(๑ó﹏ò๑)

    そうですよね(>_<)
    わたしは完全に日曜は出られないです(๑ó﹏ò๑)
    扶養内だと仕事という仕事が
    できない気がします(๑ó﹏ò๑)
    繁忙期なんかは特に(>_<)

    知立市のお店です(๑´罒`๑)
    実家は名古屋です(>_<)
    年齢も同じですね(⊙ロ⊙)

    • 9月18日
  • もぐ

    もぐ


    そうですよね💦
    扶養から抜けてパートとかってできるんですかね?

    いまのところいませんね😂
    私の働いてた会社自体が産休制度がなくていま私は退社という形になってます😱
    店の人でお子さんが生まれた方は
    スタイリストなのもあって自分指名のお客様の予約が入った時だけ出勤するみたいな感じで仕事してます😄

    そうなんですね
    でもなあちゃんさん結婚されててお子さんもいるわけですから
    その旨をきちんと会社に伝えればそれなりに対応してくれると思います😄!
    確かに!仕事したいしお金稼げるなら稼ぎたいですし😂

    知立なんですね!
    結構いろんなところに展開してるお店なんですか?😁

    まぢですか😳💕
    嬉しい❤❤

    • 9月18日
  • な

    できると思いますよ!!
    会社がいいと言えばだと思いますし、
    パートでも社会保険に入れると
    思いますし(⊙ロ⊙)
    あ!退社なんですね(๑ó﹏ò๑)
    そうなると産休育休じゃない
    ということなんですね(๑ó﹏ò๑)
    なるほど(๑ó﹏ò๑)
    そうなるとお金ってそんなに入ってこない
    ですよね!!?(>_<)

    うちの会社はまだアットホームで
    社長も先生(社長の奥さん)も
    どんな条件でもいいから
    戻ってきてねと言われてます(,,•﹏•,,)
    なんか変な期待されてて嫌です(>_<)

    三河で展開してますがいずれは
    名古屋にもとかいってました♫

    共通点多すぎて嬉しいです〜〜(*´°`*)♡

    • 9月18日
  • もぐ

    もぐ


    相談してみます( ˊᵕˋ )

    そうなんです💦
    だから手当は一切もらってなくて、
    どんなお金がおりるのかすら全くわからないんですが
    多分児童手当ぐらいかもしれません😓
    それに社会保険もないので、
    扶養から抜けたら国民年金に戻ってしまうんですよね😱

    めっちゃ良い会社ですね😭❤
    美容師していて妊娠したら家庭に入ってしまう方が多いので
    そう言ってくれる会社ってすっごく貴重だと思います!

    そうなんですね!
    じゃあこれからもっともっと大きくなっていきますね(♥ω♥*)

    私もです!
    お互いの子供も同じ年代ですし😁✨
    仕事も、年齢も、子供の歳も同じ方初めて出会いました💕

    • 9月19日
  • な

    それがいいですね(>_<)

    そうだったんですね(๑ó﹏ò๑)
    国民保険ですか(⊙ロ⊙)
    社会保険ならたすかりますけどね(>_<)

    そうですね(>_<)
    周りの美容師の友達からよく、
    いいなあって言われてました(⊙ロ⊙)
    初任給も普通より3万くらい
    高いみたいです(⊙ロ⊙)
    普通だと思ってましたが(>_<)
    けど、トータルビューティーが
    ぜーんぶそろってるので
    また一から全部覚えなおしです(๑ó﹏ò๑)

    そうなるといいですけどね(>_<)♡

    わたしもです(*゚ェ゚*)嬉しいです♡
    是非お友達になってほしいです(灬ºωº灬)♡

    • 9月19日
  • な

    グッドアンサーありがとうございます!!!

    • 9月19日
  • もぐ

    もぐ


    返事遅くなりすみません(´×ω×`)

    社会保険ってやっぱり会社自体が入ってないと社員も社会保険に入れないですよね?😓

    まぢですか😳😳😳💕
    じゃあ18万とかですか?😳

    トータルビューティーとかめっちゃいいじゃないですか😍
    いろんなことできますね!
    その会社行きたい😭😭笑

    ぜひぜひ!お願いします😁❤

    • 9月21日
  • な

    大丈夫です♡

    そうですね(>_<)
    会社が雇用保険と社会保険に
    入ってないと無理ですね(>_<)
    就活するときに社会保険完備
    じゃないとダメと親に言われて、
    こーゆーことだったのか!!と
    最近納得しました(๑ó﹏ò๑)笑

    はい!(*´°`*)それくらいです♡
    しかも年に1万は絶対に上がりますし、
    店で目標額クリアすると
    その月1万ぷらすしてくれます♫

    そうなんですよ(*´°`*)
    再就職しやすいです(๑´罒`๑)笑
    人足りないので募集してますよ(๑ó﹏ò๑)笑
    早く戻ってきて〜って
    言われるくらいなので(๑ó﹏ò๑)

    めちゃ嬉しいです(*'ω'ノノ゙♡パチパチ

    • 9月21日
  • もぐ

    もぐ


    そうですよね(^_^;)
    雇用保険だけは毎月引かれてたんですけど意味あるんですかね 笑

    社会保険大事ですよね💦
    私の働いてた会社は
    就職のときに、社会保険導入するのに時間とお金がかかるからって言われて
    もうちょっとで入れるから待っててねって言われて
    あれから3,4年経ってます 笑笑笑


    最高じゃないですか😍😍
    それは社員じゃないともったいないです 笑
    いいなー😭
    ボーナスとかあるんですか?


    もう会社には挨拶行きましたか?😄

    • 9月22日
  • な

    意味ありますょ(*゚ェ゚*)
    なんやかの理由で仕事亡くなった場合
    再就職の間一定の期間いくらか
    お金がもらえるんです(๑´罒`๑)
    失業保険ともいうみたいです!!

    もうちょっとって、、、
    1.2年のレベルですよね(๑ó﹏ò๑)
    そりゃ長いです(๑ó﹏ò๑)

    そうなんですよ(๑´罒`๑)
    けどパートになっちゃいそうで(๑ó﹏ò๑)
    ボーナスないかわりに
    給料が周りに比べて高いのと
    頑張れば頑張った分だけ
    ご褒美もらえます(๑´罒`๑)♡

    自分のお店は3ヶ月経った頃に行って
    社長のお家にも4ヶ月に行きました(๑´罒`๑)
    いきましたか?(*゚ェ゚*)

    • 9月22日
  • もぐ

    もぐ


    そうなんですね!
    いまみたいに子供産んで仕事してないときは産休 育休の手当みたいなのがあるんですかね?笑

    ですよね 笑
    それなのにスタッフ募集のチラシには社会保険完備って書いてます 笑

    やっぱ社員て難しいですよね😓
    でも待機児童のこと考えると
    社員のほうが保育園入りやすいし、、、
    アシスタントの段階での歩合はほんとに助かりますよね😁❤


    そうなんですね😳
    まだ行ってないです 笑
    行かなきゃ行かなきゃとは思いつつ
    体型も全く変わってしまったので
    このままではみすぼらしく思えて
    体重だけでも妊娠前に戻してから!って思ってても全然減ってかなくて😭😭
    どっちみちもうこの時期なので行かなきゃとは思ってます 笑

    • 9月22日
  • な

    んーけど、ハローワークとか
    いって仕事探してるのが
    条件だった気がします(๑ó﹏ò๑)
    なので子供連れてだと大変ですね(๑ó﹏ò๑)

    え、それって、、詐欺じゃ…(๑ó﹏ò๑)

    うちの市では
    パート、社員関係なく
    時間で決められますよ(*゚ェ゚*)
    9時〜5時となるとフルタイム
    になるそうです(๑´罒`๑)
    フルタイムで働けばどこかの
    保育園には入れるそうです(*゚ェ゚*)♡
    ほんとですよ!
    給料少ないからアシスタントで
    やめる子たくさんですもんね(,,•﹏•,,)

    私もそれでしたが
    髪の毛染めたいしパーマかけたいしの
    願望が強すぎていきました(๑ó﹏ò๑)笑

    • 9月22日
  • もぐ

    もぐ


    そういうことですね!
    ありがとうございます!

    そうですよね 笑笑笑
    それに美容師免許取得してない人雇ったり、、、笑

    そうなんですね!
    それならなんとか大丈夫そうですね😳

    私も気になって聞いてみたら
    月〇時間で、保育園の申し込みをする権限があるって言われました 笑

    ですね😓
    だから美容師に対して憧れとか強いと
    現実に幻滅して辞めちゃいますね 笑

    そうですよね 笑
    やっぱ美容に時間を使ってるときってストレス発散になりますし
    人に髪の毛いじってもらうのって気持ちいですよね!😍

    • 9月23日
  • な

    すみません…
    下に返信してしまいました(๑ó﹏ò๑)

    • 9月23日
せいまさ

私は美容師をしながら不妊治療して授かりました。妊娠中はパートにして産まれる前の日まで働きましたよ❗動いてたせいか安産でした。半年してから一時保育とゆうかたちで、仕事の日だけ4時間も預けて仕事をしてます😃病気の日は休むようになりますが、やっていけますよ😃

  • もぐ

    もぐ


    妊娠おめでとうございます(^^)💕

    そうなんですね!
    旦那様の扶養に入りながらですよね?😊

    • 9月17日
  • せいまさ

    せいまさ

    今は二人目の治療開始してます😃もちろん主人の扶養内で仕事をしてました。今もそうです❗

    • 9月17日
  • もぐ

    もぐ


    せいまささんのところに赤ちゃんが来ますように😌✨

    やはり子供がいると扶養内のほうが良いんでしょうか?😓

    • 9月17日
  • せいまさ

    せいまさ

    子供がおるいないに関わらず、103万以内にしといたら税金とかがかからないから扶養内の稼げる金額でしといたらいいですねぇ❗それかしっかり稼ぐかですね😃私は今はボチボチです😄仕事に家事育児は疲れますからねぇ💨

    • 9月17日
  • もぐ

    もぐ

    そうですよね(´×ω×`)

    コメントありがとうございました!

    • 9月18日
な

やばいですね(⊙ロ⊙)
それって大丈夫なんですか!?
お店つぶれたりとかないですよね…?(๑ó﹏ò๑)

なんとか。って感じです(๑ó﹏ò๑)
やっぱりそうですよね(*´°`*)
正社員、パートで
って言われたら絶対無理です(๑ó﹏ò๑)

ですね(๑ó﹏ò๑)
負けず嫌いだったりこんなもんだと
思えるなら続けていける気がします(*´°`*)

そうなんです(*´°`*)
なんか気持ち的に軽くなって
余裕が持てます(*゚ェ゚*)♡

  • もぐ

    もぐ


    完全に保健所に訪問されたらアウトです👍
    一回きたことあって免許がないスタッフは裏に隠れてましたよ 笑笑笑

    いまのところないですね!
    つぶれるどころかいつの間にか海外進出までしたみたいです 笑
    マツエクのほうですが←

    ですね(^_^;)
    でも育児、家事もこなしながらになると相当きついですよね😱

    確かにそうですね 笑
    美容師してて周りのスタッフに恵まれるのとかもほんの一握りだと思いますし😓
    私も辞めたいと思ってましたがいつの間にか時間経ってました 笑

    たまにの息抜き大切ですよね!



    全然かまいませんよ💕

    • 9月24日
  • な

    やっぱり、、(๑ó﹏ò๑)
    もう見つかったら捕まりますよ(,,•﹏•,,)
    えー(⊙ロ⊙)すご(⊙ロ⊙)
    海外にまで!?
    どこに進出したんですか?(*゚ェ゚*)
    マツエクでも凄いです⊂( ˆoˆ )⊃

    ほんとですよね(๑ó﹏ò๑)
    やっていけるのかめっちゃ不安です(๑ó﹏ò๑)
    9時〜15時とかならまだ
    わかりますが、、(๑ó﹏ò๑)

    私もです!!
    はいって半年くらいで
    先輩に矛盾言われまくって嫌になって、、。
    結局そうやって続けていく人って
    結構いますよね(*゚ェ゚*)

    めちゃ大事です(๑´罒`๑)

    それにしてもまなさんに
    一度お会いしてみたかった〜(๑ó﹏ò๑)

    ありがとうございます(๑ó﹏ò๑)

    • 9月24日
  • もぐ

    もぐ


    そうですね 笑
    いつ告発されるかなって思いながら仕事してました 笑

    シンガポールですよ!😄

    旦那様は手伝ってくれますか?

    そうですよね😂
    理不尽なことってどこでも多いですからね 笑
    自分のためって考えながらやってたら
    なんとか働けてました 笑

    よかったら遊びましょうよ😄❤

    • 9月26日
  • な

    そりゃなりますよね(⊙ロ⊙)
    わたしもきっと考えて
    ドキドキしちゃいますもん(๑ó﹏ò๑)

    シンガポールいいですね(๑´罒`๑)
    海外に進出してるくらいなら
    かなりすごいんですね(⊙ロ⊙)♡

    んーいえばやってくれますが、
    だいたい仕事が忙しく
    あまり早く帰ってこないので
    基本1人育児、家事です(๑ó﹏ò๑)

    そうなんですよね(⊙ロ⊙)
    言い返しできないとかいいますもんね(⊃´-`⊂)
    わたし負けず嫌いで
    矛盾だと言ってしまいます(๑ó﹏ò๑)
    そうですよね!自分のためと思えば♫

    ほんとですか?(*゚ェ゚*)嬉しいです(*゚ェ゚*)♡
    遊びましょ遊びましょ(*´°`*)

    • 9月26日
  • もぐ

    もぐ


    またまた遅れてすみません😓

    ですよね 笑
    摘発された場合次の就職先どうしよかなーとか考えてました 笑

    どうなんでしょう 笑
    ほとんどマツエクばかりなので
    美容院のほうも増やしてほしいです😂
    店に対してのスタッフがオーバーしてます 笑

    旦那様大変なお仕事なんですね😔
    そうなるとなあちゃんさんの負担が大きくなるかもしれませんね💦

    すごい!強いですね😳💕
    先輩とかに目つけれたりとかなかったですか?!

    他にSNSとかやってますか?😌

    • 9月28日
  • な

    大丈夫です(*´°`*)♫

    たしかに、、考えますね…
    けど、免許持ってますし
    どこでも働けますよ(๑´罒`๑)♡
    私はその勢いでいます⊂( ˆoˆ )⊃

    マツエクのが利益ありますもんね(๑ó﹏ò๑)
    マツエクの技術の方はされないんですか??

    そうなんですよね(๑ó﹏ò๑)
    だから自分のことは自分でやることと
    ➕気付いてやる。ってしないと
    わたしがパンクしちゃいます(๑ó﹏ò๑)
    今のままだとだしたら出しっぱなしだし
    出したところの扉も閉めないし
    歩けないくらい物が下に置いてあったり
    するのでイライラです(๑ó﹏ò๑)笑

    んーうちのお店は矛盾とか
    ありえないお店ですし
    言い方さえ間違えなければ
    言い返しても大丈夫です!!
    間違って進んでお客様に迷惑かける
    ことだってあるし、誰だって
    間違いはありますからね♫

    いろいろやってます!!
    たぶん全部、、、!!

    • 9月29日
  • もぐ

    もぐ


    そうですよね 笑
    ただ就職したら3年は働かなきゃなって思ってひたすら働いてました 笑
    もっと待遇の良いとこありますよね!笑

    やっぱそうなんですね😂
    私の友達も美容師は稼げん!とか言って
    マツエクに転職したみたいです 笑
    興味はあってやりたいんですが
    美容師は、カットもパーマもカラーもエクステもセットもいろんなことができるので、私自身いろんなことをこなせるようになりたいのでどっちか言われたら美容師をとりますが
    できるなら美容師やりながらマツエクやネイルやエステもできるようになりたいですね😅 笑←

    そりゃそうですよね!
    うちの人もなにもしないので困ります😕
    何度離婚してって言ったことか、、笑

    そうなんですね😳✨
    てか普通そうですよね 笑

    もう辞めちゃいましたが
    以前カップルで入社してきて彼女のほうが岩井で働いてたからかすっごいプライドが高い人で、お客様いるのに平気で怒鳴ってきました 笑
    自分に気にくわないとすぐ不機嫌になるし、もともといたスタイリストと折り合いが悪くてそこでもバチバチだし
    私はその2人の板挟みで毎日ストレスでした 笑
    どっちもどっちな感じでしたが
    お店の空気が悪くなってもお客様が気使っちゃうのでなるべくそれが出ないようにしてましたが
    だめなときはだめでしたね😭💧

    Facebookとかしてますか?

    てかみなさんこういうところから
    連絡先交換てどうやってしてるんでしょうか 笑

    • 10月1日
  • な

    わかります(๑ó﹏ò๑)
    わたしも3年はがんばろ!って
    必死でした⊂( ˆoˆ )⊃♡
    あるかもです(๑ó﹏ò๑)笑笑

    みんな辞めてっちゃいますもんね(>_<)
    私も同期だった子がお店辞めて
    マツエクのお店で店長なりました(๑ó﹏ò๑)笑
    わたしもいろいろしたくて
    今のお店入りましたけど
    鬼のように忙しくて泣きながら
    毎日仕事行ってました(>_<)

    何もしない旦那様は
    この世の中多いですよね(>_<)
    えー!!離婚してとか言ったんですね(๑ó﹏ò๑)
    IWAIって有名のとこですよね!?!(⊙ロ⊙)

    してます♫

    交換しちゃいけないみたいな
    ルールになってるみたいです(๑ó﹏ò๑)

    • 10月1日
  • もぐ

    もぐ

    すみません!下にコメントしちゃいました💦

    • 10月2日
もぐ

そうですよね!
でも子持ちアシスタントで新しいとこ探すって結構難ありますよね 笑

すご😲✨
マツエクなら自宅でもできますしね💕

そうなんですね😭
離れてみると恋しくはなるけど
いざ働くときつい仕事ですよね💦

なんかこんなになにもしやん人ならおらんほうがましたかと思い始めました 笑
子供がいたらそれで良いって 笑
歩合だから頑張れば旦那の給料なんて楽勝に抜かせるし!←

はい!そうです!
いまはもうそこまでらしいですけどね 笑


まじですか、、💦
どうしましょう?笑

な

けど、パート募集って
結構見ますよ(๑´罒`๑)♡
それに今の時代子持ちでも
美容師足りてないですし
どこも募集してますよ♫

そうなんです♡今は友達に
食費稼ぎためにやってあげてます♫

ほんと、、子持ちの人には
働くにはキツイです(๑ó﹏ò๑)

確かに…それは思います…
旦那様はごめんって
感じなんですか??(๑ó﹏ò๑)
そうなんですね(⊙ロ⊙)

名前検索くらいなら
いいんですかね?(๑ó﹏ò๑)
ここで何人かの人とは
連絡とれましたが、、、、

  • な

    わたしも下にコメントしちゃいました!!

    • 10月2日
  • もぐ

    もぐ


    そうなんですね💕
    すきを見て探してみようと思います😄✨

    なあちゃんさんマツエクできるんですか😳💕
    すごいですね!

    ですよね😔
    もっと給料あげろっていつも思ってます←

    いつもへらへらしながらごめん〜て言ってきますが
    あれは謝罪だとは思ってません 笑
    彼はそれで許したと思ってるみたいですが笑

    そうなんですね😍✨

    • 10月4日
  • な

    わたしも今の所子持ちで
    働いてる人いなくて
    微妙だなあという感じになれば
    と思って1つ2つは考えてます♫

    できますよ〜(*´°`*)♡

    なかなか上がりませんもんね(>_<)

    えーそれ嫌ですね(๑ó﹏ò๑)
    許してないんですけど。って
    いってもヘラヘラ
    してる感じなんですか??(>_<)

    名前書いてすぐ消せば
    いいですかね?(⊙ロ⊙)

    • 10月4日
  • もぐ

    もぐ


    職場に同じような人いないと
    やっぱりなかなか理解されないことありますよね😔

    それはいまの会社に入って習得したんですか?💕

    はい😲ボーナスもないし😭😭😭

    でしょ?😲
    そうですよ 笑
    もう嫌いやで私に話かけるな!
    そんな奴父親と思わせたくないから子供に触らんといてって言ってます 笑
    それでも大丈夫!大丈夫!とか意味のわからんこと言ってます 笑
    そんなこと言って〜、俺のこと好きなくせに❤とか1人でほざいてますよ😭


    それ良いかもしれません!😄

    • 10月4日
  • な

    ありますあります(๑ó﹏ò๑)
    わかってもらっていても
    やっぱり思うことは
    あると思うので(๑ó﹏ò๑)

    そうですよ♫
    何十人もやってテストしてって感じです♫

    ボーナスないのほんと
    痛いです(๑ó﹏ò๑)

    きゃーそんなこと言ったら
    わたし無視し続けます(๑ó﹏ò๑)
    ヘラヘラすんな!とか言って(⊙ロ⊙)笑

    • 10月4日
  • な

    送りました!

    • 10月4日