※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳児が全く病気しないことに不安を感じています。同じ経験の方いますか?病気しなさ過ぎは問題でしょうか?

全然病気しない2歳児…娘はよく食べよく寝てめちゃくちゃ元気です。自宅保育なのもあって、生まれてから熱なんて出した事ないし、鼻風邪をひいたくらいで病気という病気をまだしてません。もう2歳4ヶ月…免疫がついてないのかな、突然大きな病気したらどうしよう…とさすがに不安になってきました。同じようなお子さんいますか?病気しなさ過ぎるのもよくないんですかね😣

コメント

はじめてのママリ🔰

自宅保育の時は全然体壊したりしなかったです!!
保育園行き始めてから風邪引きやすくなりました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり集団生活してると貰ってきますもんね…良いのか悪いのか、病気しなさ過ぎるのも不安です😭

• 7月14日
まま

2歳半の男の子です👦
その気持ちわかります!
いきなりそんなこと考えちゃって不安になったりします😭😭😭
息子も大きな病気はしたことなく、もちろん入院もありません。
妊娠中、男の子は弱いから…とよく言われたし聞いていたので大変なんだろうなぁと思ってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同級生の甥っ子は体弱くて、溶連菌とかRSウイルスとか突発とかすでに色々やってて…元気なのはいいんですが、あまりに病気しないのもなんか不安ですよね😭こっちも慣れてないから高熱出されたりするとパニックになりそうです😭

• 7月14日
  • まま

まま

不安ですよね💦
    それは元気が一番ですよね✨✨突然、大きい病気になってしまったら…と私もパニックになると思います😢

友達の男の子は、聞くとほとんどの子がしょっちゅう風邪ひいてたり入院してたり💦上の子がいるとか保育園行ってるとかでもないんです💦

• 7月14日