※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡チャンベビ♡
妊活

産婦人科通院再開のタイミングについて相談です。妊活中で、いつから通院すべきか迷っています。月経終わりかけか、終わってからか、無排卵時は5日目からホルモン剤服用かどうか知りたいです。基礎体温はつけています。

近々、また産婦人科通いを再開しようか迷っています(._.)

以前、継続して通っていましたが、それ自体がストレスとなり自己中断しました。
その時は仕事もしていた為通院が困難でした。

今は妊活に集中している為、可能な範囲で通院しようと思いますが、時期的にはいつから通い始めると良いでしょうか?

月経終わりかけ?
月経終わってから?
無排卵だった際は月経5日目からホルモン剤?服薬してたと思うのでいつが良いでしょうか?

基礎体温はつけてます(*^^*)

コメント

ちーちゃんmama

最近の基礎体温はどんな感じですか??
最終生理はいつですか??

♡チャンベビ♡

ありがとうございます♡
割と高温状態が続いていて、私は月経時に1日だけグッと下がりますが大抵生理が来てから下がります!
今現在生理中で4日目になります(T_T)

ガタガタですか?
排卵検査薬は使用してません。

♡チャンベビ♡

まきねぇさん

ちーちゃんmama

グラフとかありますか??
前に通われて時は薬で治療
って感じだったんですかね??

ちーちゃんmama

前月とかのもありますか??

♡チャンベビ♡

先々月と基礎体温きちんとつけていませんでした。゚( ゚இωஇ゚)゚。
やっぱり3ヶ月位の物が必要ですかね?

ちーちゃんmama

そうなんですね!!!
前に通われてたって事なんで
同じ病院に行くなら3ヶ月待たなくても
いいと思いますよ!!!

前回の生理はいつでしたか??

♡チャンベビ♡

前はホルモン剤?と、クロミッド?排卵誘発剤を処方して頂き飲んでいました!
卵巣嚢腫?怪しいねと言われ腫瘍マーカー検査しましたが何もなく、腫れてるだけだね!と言われ質問してもあまり答えては貰えませんでした‥

♡チャンベビ♡

何度もありがとうございます(T_T)
出来れば医院を変えたいと思ってます(T_T)
出来れば行きたく無いですが行くことで妊娠しやすくなるなら頑張りたいと思ってます!

前回は3月26〜4月2日ですね!

ちーちゃんmama

いえいえ!!!
そうなんですね。
違う病院でも治療していた内容や
検査した内容とか伝えれば
それなりに病院でもみてくれたり
すると思いますよ!!!
病院変えるのでした受診のタイミングは
生理終ってからでいいかなと思います!!!
治療するにせよどんな治療、検査を
していくかは病院によって方針など
あると思うので(・o・)!!
まずは受診して相談するのがいいですね!!!

低温期も高めなんですね!!!

♡チャンベビ♡


低温期あんまり無いですよね?笑
それも含めて新しい病院に生理終わってから行って見ます!
通院が苦痛だけど頑張ってみます!

ありがとうございました。゚( ゚இωஇ゚)゚。♡

ちーちゃんmama

そうしてみてください!!!
苦痛かもしれないですが
赤ちゃん授かるためですからね(*UωU*)
頑張ってくださいね!!!