※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

社長から子供の管理を注意され、有給を取りにくい状況。妊活も考えているが育休不安。アドバイスを求めています。

転職して1年の小さい会社の正社員事務なんですが、子供が熱出して先々週2回早退し、明日もお休み欲しいと社長にお願いしたら『最近多いね、子供の管理しっかりしてね』と言われました😓
好きで風邪ひかせてるわけじゃないのに😥
有給使わせてもらおうと思ったけど、そう言われたから申請しにくくて欠勤扱いだし💦
そういうところがまだまだ時代にのれてない会社なんです…😓

そろそろ妊活したいなーと思ってるのですが、代わりもいなく、育休もらえるかも分かりません😭
でも土日祝休みなので出来れば辞めたくないのですが、辞めてくれと言われたらやめるしかないんですかね、、😥
労基とかに相談してもこういう社長だと難しいんですかね💦?

有給が好きに使えない、マタハラうけた事ある方、こういう制度に詳しい方などいらっしゃいましたら何かアドバイスください😭🙏

コメント

ゆう

妊娠を理由に解雇できないです!産休育休は取れる権利をもってるはずです。会社は拒めないと思います。
そもそも手当は会社からでるわけではないので、それを理由に解雇というなら労基ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね‥
    その時は労基に相談していいですよね💦
    ありがとうございました♡

• 7月14日