※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぶ
子育て・グッズ

日焼け止めは必要ですか?要外出時は塗ってください。

生後4ヶ月の男の子を育てています。日中暑いので今までほとんど昼間はお散歩にいってなかったのですが、涼しくなってきたので行こうと思っています。
日焼け止めは少しのお出かけでも塗っていますか?
朝の夫の見送りや、お買い物にいくときの車の乗り降りがあるときくらいだと今まで塗らなかったのですがお散歩にいくなら必要かなぁとは思っています。
もしかしてほんの少し外に出るだけでもみなさん日焼け止めを塗ってあげてるのかな?と思い質問してみました。
よろしくお願いします。

コメント

しのめい

ベビーカーの日よけや、抱っこ紐の日よけカバー?があるので、私は日焼け止め使ってませんでした(^_^;)
私は外に出るのが好きなので、暑いピークの時間帯を外してちょこちょこ毎日お散歩してましたが…。

• のぶ

のぶ

コメントありがとうございます!
    私はベビーカーがないこともあって抱っこ紐もなんとなく怖くてそんなに使えずここまできてしまいました。
    抱っこ紐のカバー使ったことなかったです💦使ってみます!

• 9月17日
るる

私も塗ったほうがいいのかなぁ〜とずっと気にしていたのですが、
3ヶ月健診の時に小児科の先生に聞いたところ、まだ塗らないほうがいい!負担になるから!って言われました。
じゃ、いつから塗っていいの?って思いますが、抱っこ紐の日よけや、日陰をできるだけ使って避けています♩

• のぶ

のぶ

ずっと日焼け止め塗らなくちゃダメかなぁと気になっていたのでその情報はありがたいです!!✨
    前に塗ったら少し赤くなってしまったので塗りたくなかったんです。
    やっぱり負担になるんですね。
    私もそういう感じで紫外線から守ろうと思います!(*´꒳`*)

• 9月17日
  • るる

るる

日焼け止めもすぐ使えるやつとか売ってるので、塗っていいんじゃん!って思ってましたが、やっぱり先生に言われた方が安心ですよね( ; ; )
    グッドアンサーありがとうございます💓🙏🏻

• 9月17日
♡♡めー♡♡

日焼け止めはしません。
が、虫除けはします。
赤くなって腫れたので。。。

• のぶ

のぶ

虫除けはわたしもしてます!最初の頃にスプレーしてたのに刺されてしまってトラウマです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 9月17日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

スプレー効くまでに時間がかかりますよね。いつも忘れますが笑笑

• 9月17日
まるこ

日中の買い物の車から店までとか夕方の散歩なら日焼け止めは塗ってませんでした!カンカン照りの日は日傘を使いましたが、基本的にそこまで気にしていないです😅

• のぶ

のぶ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!
    案外塗ってない方が多そうで少し安心しました。塗ると肌が少し赤くなったりしてあんまり使いたくなくて…。
    日傘など使ったりしていこうと思います!

• 9月17日
ナッティン

毎朝、ベビーカーで散歩してますが、日焼け止め塗ってません。夏前に買ったのは買ったのですが、肌が少しアトピー質だった為、皮膚科の指導の元、何も塗らずに健康肌に戻しました。少し、日焼けした気はしますが、塗ったら石鹸洗顔必須になるので、石鹸禁止、保湿剤禁止につき、結局塗らずに、私が下地に使ってます^_^

• のぶ

のぶ

なるほど。皮膚科の先生の指導のもとなら安心ですね。
    日焼け止め以外でできるだけ大作しようと思います!

• 9月17日