※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちび
子育て・グッズ

娘がおっぱいか抱っこでしか寝ないので、1歳で断乳しようか悩んでいます。断乳後にセルフねんねができ、朝まで寝てくれるか心配です。断乳後の経験を教えてください。

最近、毎日悩んでいます。

娘が今月で11ヶ月になるのですが生まれてからずっとセルフねんねが出来ません。
その子の個性もあるのだと思いますがおっぱいか抱っこでしか寝てくれません😭
2.3時間おきに夜泣きもあり授乳して寝かせています。
1歳なる頃に本気で断乳しようか悩んでいます。
仕事も復帰してるし私も朝まで寝たいので断乳したら朝まで寝てくれますかね🥺?

ただ娘がおっぱい大好きなので断乳する時が大変そうでなかなか踏ん切りがつきません💦

おっぱい大好きで1歳頃かそれ以降に断乳した方いらっしゃったら断乳してセルフねんね出来るようになったか、何日かかったのか、また朝まで寝てくれるようになったのかアドバイスいただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

おっぱい大好きだった息子は1歳2ヶ月で断乳しました!
それまで一度も朝まで寝たことはなく毎日必ず夜中3.4回は起きていましたが断乳してからは朝まで寝るようになりました!
息子は断乳完了まで10〜12日程はかかりました💦完了してしまえばあんなに執着してたおっぱいに嘘のように興味示さなくなりました😳笑
断乳してからは電気消して隣に居たら勝手に寝るようになりました😊

• おちび

おちび

やっぱり断乳したら朝まで寝てくれるんですね🥺
    だいたい3日ぐらいで出来ると言われたのですがその子によりますよね😅

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月15日
あんさん

息子も全く同じて、昼寝も夜も授乳で寝かせていました。夜も2.3時間で起きたら添い乳。と言う感じでした。
上の子も下の子も11ヶ月で断乳しました。
2人とも初日の寝かしつけはパパ。案の定ギャン泣き。疲れ果てて寝る。夜中起きた時もオッパイ飲めなくてギャン泣き。疲れ果てて寝る。朝まで。
2日目の寝かしつけもパパ。ギャン泣きしたが初日よりも早めに寝つく。夜中起きて、お茶飲ませたら寝る。朝まで。
3日目はベットでコロコロからスタートしたら一人で寝た。朝まで。
と言う感じでした。
暇あればオッパイオッパイしていたので心配しましたが、何とか断乳できました。
少しでも参考になればと思います😊

• おちび

おちび

私も眠すぎる時は添い乳しちゃってます💦
    最初はパパに任せるのがスムーズにいきそうですね🤔

私も泣いたらおっぱいって感じで今まであげてました😭
    眠くなるとおっぱい求めてくるしやめれるか不安ですが頑張ります!

ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 7月15日
ニャン太郎

上の子がおっぱい星人でした😅
セルフねんねは、まだ早いかと思います💦

うちは1歳半に断乳しましたが、まぁ大変でした💦
泣いても我慢させて、お水で誤魔化し、何時間もトントンして…

辞めた後は、子供は1ヶ月は機嫌悪かったです
(子供4人いるママさんも同じことを言っていたので共通みたいです😅)

朝まで寝るのは、夜中のお乳をやめて一週間ほどしてからでした。

泣かせるネントレ、泣かせないネントレの本も
何度も読みましたが

寝る子は寝るので、性格な気もします…💦

セルフねんねは、うちは2歳半でした😅

• おちび

おちび

まだ早いんですね😳😳

ずっと泣いても我慢させるのかわいそうですよね🥺

結構長い期間機嫌悪いんですね😨
    覚悟します💦

セルフねんね出来る出来ないはやっぱりその子の個性ですかね🤔

2歳半までは添い寝でしたか?

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月15日