※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨンミリ
妊娠・出産

初産でつわりやトラブルがほとんどなかった方に、出産や赤ちゃんの経過についての質問です。出産は難産でしたか?安産でしたか?

初産のものです。出産された方に質問です。

これまでマイナートラブルもほとんどなく、つわりもなく、普段通り夫と二人でいろんなところに出掛けたりして、楽しくマタニティーライフを過ごしております!

私はつわり、ほとんどありませんでした。
ごはんも味が濃いもの、脂っこいものを欲したし、普段通り食べられました。

変わったことと言えば匂いに敏感になったぐらいです。
好きだったタバコもキッパリやめられ、むしろあんなに気にならなかった、むしろ好きだったタバコの匂いは臭く感じられるようになりました。
においに疎いほうでしたが、「クサイ」と感じることが増えました。

そこで聞きたいのですが、つわりもほとんどなかった方、マイナートラブルほとんどなかった方、赤ちゃんの経過も何も問題なく順調だった方、出産は難産だったりしましたか?
出産もサクッと安産でしたか?

繋がりは関係ないと思いますが、いろんなパターン聞いてみたいです。

よろしくお願いします!

コメント

メロン

私もこれといったマイナートラブル無く
どちらかというと運動不足かな?ってぐらい運動も散歩もしてませんでした(;・∀・)
体重も10㌔ぐらいの増加と普通でしたが、陣痛からの出産で時間は12時間でした。

この時間が安産なのかはわからないですが、
産道が切れまくってかなり縫いました〜

あとは赤ちゃんの大きさなのかな?っとか思います!

• ヨンミリ

ヨンミリ

私は結婚して1年経ってから妊活始めたんですが、その1年でたぶん4キロぐらいは太りまして😅
    もともと肥満に近いレベルなので妊娠がわかってから今までは3キロでなんとか😅😅

とにかくお股を切って縫ってがこわいです😭
    赤ちゃん今のところは大きくもなく小さくもなくなので、これからどうなることやら…です。

ありがとうございます!

• 9月17日

悪阻もなく、普段となんら変わらない生活でした!
経過もなにも問題なく、正産期までの
2週間だけ切迫早産と言われ、自宅安静。
このくらいですかね(;・∀・)

自宅からの陣痛からだと
出産まで11時間かかりました💦
病院着いてからは7時間半ってとこですね!
後方後頭位で産まれてきたので
回旋異常なく産まれてきてくれたら
もう少し早かったかもですΣ(|||▽||| )

• ヨンミリ

ヨンミリ

これまでの検診でも先生から「順調」ということ以外何も言われることもなく…
    自宅安静、それはそれはびっくりでしたね(>_<)
    私も油断しないようにします(>_<)

11時間って振り替えればあっという間に感じますかね。
    なかなか聞きなれない単語が…
    これからはいよいよ出産について、いろいろ調べてみます!
    ありがとうございます!

• 9月17日
04♡

こんにちは、1人目のときはつわりも軽かったしトラブルなく経過もよかったですよ(^^)
出産も7時間ぐらいで
早朝に陣痛とおしるし、準備して病院ついて3時間ぐらいで生まれました。
あとは基本安産型なので分娩は楽なんですが4人目のときは妊娠中にマイナートラブルありまくりで
しんどかったです、、

• ヨンミリ

ヨンミリ

4人もご出産されて✨
    やはり、同じママから生まれても出産はそれぞれなんですね✨
    7時間とはあっという間ですね😆

安産型ってどんな感じなんでしょう…私の体は安産体型ですか?って助産師さんに聞いてみたいんですが、変な質問ですかね?(笑)
    けっこう良いおしりしてるんですが(笑)

• 9月17日
  • 04♡

04♡

2番目はいきなり破水して
    一気に痛くなりすぐに病院いきついてすぐに生まれました。
    1時間かからないぐらいで
    3番目もなんとなくお腹痛いから病院いったら陣痛で1時間後に生まれてました笑
    今回は破水で目がさめて
    そしたらいきなり3分間隔の陣痛がきて病院いって30分でした。。
    毎回、急な感じです( ´⚰︎` )笑
    わたしはお尻は確かにデカイですが身長は151しかありません、、笑
    1人目出産前に骨盤レントゲンとりましたが大丈夫でした。
    体質かもしれませんね^^;

• 9月17日
  • ヨンミリ

ヨンミリ

すごいですね!
    また小さなお体ですごい✨✨
    たくさん子供を生むべきママなんですねー✨
    わたしもスポッと時間かからず生まれてきてくれたらと思いますが、ほんとどうなることやら…今から緊張です💦💦

• 9月17日
みなみん

私も匂いが敏感になったのとラーメンが嫌いになった事以外マイナートラブルはなかったです!
最初の陣痛から分娩台にあがるまで30時間かから分娩台にあがってから出産までは1時間程度でした!

• ヨンミリ

ヨンミリ

30時間ですか😣
    丸1日こえるとちょっと長いですかね(>_<)

わたしもあと2ヶ月以内には分娩台にのぼると思うとドキドキです(>_<)
    でも見たこともないですが💦
    今度病院のマタニティークラスで入院病棟の見学があるので、しっかり目にに焼き付けてきます!
    30時間たえたあとの1時間はいよいよとあっという間とって感じなんでしょうね✨

• 9月17日
  • みなみん

みなみん

きつかったですね〜😅
    あたしの場合は陣痛に気付いた時から間隔が短かったので五分に1回は唸ってましたよ(笑)💦

1時間がほんと五分程度に感じました!(笑)

• 9月18日
とまと◡̈*

妊娠中は特につわりもなく、トマブルもほとんど無かったです(o^^o)
予定日から6日超過で、出産は22時間かかり、前駆陣痛は6日ほど続きました(^◇^;)
何をもって安産とするかは、それぞれ違うと思いますが、母子ともに無事に退院できたので、私は安産だったと思います(*^ω^*)
ちなみに、時間がかかった原因は臍帯巻絡があったからだと思いますし、ずっと小さめと言われてて予定日超過したのに体重は2926gだったので、自分でタイミングを見計らってゆっくり出てきたんだなぁと思ってます(o^^o)

ヨンミリさんも安産だといいですね(*^ω^*)

• ヨンミリ

ヨンミリ

数字だけ見ると長い旅に感じます💦💦💦
    でもそうですよね!
    赤ちゃんがお腹のなかで十分に育ってくれて、母子ともに無事に退院できることが目標ですよね✨
    30週こえていよいよ感があってソワソワしてきましたが、焦らずにゆっくり構えたいと思います!
    ありがとうございます!

• 9月17日
ぱんや

私もこれといったマイナートラブルもなく元気で動ける妊婦でした😊
赤ちゃんも居心地が良かったのか予定日を11日も超えちゃったのが困ったくらいですね💦補助券もなくなり、3日に1度くらいのペースで産院に通ったので金銭面的にきつかったです💧
出産も本陣痛からは3時間くらいで安産でした😇

残りわずかなマタニティライフ楽しんでくださいね♡ご主人とゆっくりお過ごしください(*^^*)

• ヨンミリ

ヨンミリ

11日とは待ちくだびれそうです(>_<)
    でも本陣痛から3時間とは計画上手な赤ちゃんですね(笑)✨
    わたしもそんないい子産みたいです✨
    来週も二人のときにしか行けないところへお出掛け行きます🎶
    楽しみます!
    ありがとうございます!

• 9月17日
ずーーみん

こんにちは‼︎私もまったくトラブルなく出産に至りました♡
タバコもすっぱりやめ、臭いと感じるところなんか同じでビックリしました(笑)
出産自体は、初産にしては軽かったみたいです☆全体では12時間くらいでしたが、分娩台乗ってからは20分で出てきました(笑)
会陰切開しましたが、全然痛くなく初日から普通に座れました٩(ˊᗜˋ*)
出産はほんと人それぞれだと思うので、なんとも言えませんが元気な赤ちゃん、無事に産まれてくること祈ってます♡

• ヨンミリ

ヨンミリ

タバコ、あれだけ好きで結婚してから妊娠するまではやめれるか本当に心配だったんですが…、つわりもなく食生活も普段と変わらなかったにも関わらず、ぜんぜんスッパリとやめられて欲しなくなったことに、母はやっぱり強いんだなと実感しました(笑)

理想的な出産ですね✨
    私、本当に会陰切開が怖くて怖くてたまらないんですが😭
    タバコやめれた意思の強い自分信じて(笑)耐えたいと思います!(>_<)
    ずーーみんさんみたいな出産したいです!!
    ありがとうございます!

• 9月17日