※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

託児所に通っているが、次女が熱で休んでいる。明日も行けないかも。仕事も休んでしまい、託児所の先払いが高くてショック。自分がダメだと思う。

託児所に通い始めましたが、次女が熱出て休みました。
2回も吐いたり、まだ熱も高いです。
多分明日も行けないかなと思います、明日は母に見てもらって、たまたま木金は休みを取っていたのでよかったのですが、。
仕事も最近初めて今日は休んでしまい少し行きずらいです。
託児所も先払いで高いのでショックです。お戻しはないので。
こんな事思ってしまう私が1番ダメですね、

コメント

はじめてのママリ🔰

私も金面では絶対、”勿体無いー!”とショックを感じると思います!
そして、たまたま取っていたお休みは、取っていた自分にタイミングばっちりと思います笑
始めたばかりの仕事という事で行きづらくなる気持ちもわかりますが…子どもの体調不良と理由なども伝えており、かつ、次の出勤でみなさんに“ご迷惑おかけしました”と一言伝えると大丈夫だと思います。私の職場では、そうすると「お子さん元気になりましたか?、大丈夫?、大変だったねー!」と返してくれますし…職場環境にはよると思いますが、一言があるのも無いのでは違うと思いますよ!!
そして、なにより読ませてもらって思ったのは“こんなこと思ってしまう私が1番ダメですね”という点です。全然ダメじゃないです!!もはやどこがダメなんですか!!笑
次女さんが体調不良との事ですが、お母さんも無理し過ぎないようにして下さいね!