※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てっちん博士
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が夕食後にフォローアップミルクを欲しがり、やめさせたい。少しずつ量を減らしているが、突然無くすと泣くか心配。対処方法はありますか?

いつもお世話になってます。

1歳3ヶ月の息子。ご飯も3食きちんと食べるようになり、おやつもたまに与えてます。なので、そろそろ夕食時に与えているフォローアップミルクをやめたいのですがいい方法ありますか?
夕食後にフォローアップミルクを飲むのが習慣づいていて要求してきます。量は80cc。少しずつ量を減らしてはいます。突然、無くすとやっぱり泣いてしまいますかね?

コメント

ぺこ

牛乳にしてみたらどうですか?(^O^)
味がダメなら、バナナを混ぜてみたり✨

• てっちん博士

てっちん博士

牛乳も普通に飲んでくれます。
    朝食後のフォローアップはミルクに変えてみたら普通に飲んでくれました。
    さすがに夜も牛乳だと与えすぎかなぁって思っちゃうんですが…そんなことないですかね。

• 9月17日
  • ぺこ

ぺこ

牛乳は1日に400ミリ推奨されてるんで、下痢とかしなければ問題ないと思いますよ(^O^)

• 9月17日
さしすせそら

私は徐々に牛乳に移行していきました🎵

最初はフォローアップに少し混ぜたりして徐々にならしていきました(*・∀・*)ノ

うちの子は牛乳そのままだと下痢をしたので、必ずお湯で薄めて飲ませてました。

牛乳も念のため必ず温めてました。

• てっちん博士

てっちん博士

牛乳は普通に飲んでくれます。
    朝食後は牛乳飲んでます。

おかずを増やしたり、噛めるメニューを増やしたりしたら満腹感を得られたりしますかね?

• 9月17日