※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりんごりら
子育て・グッズ

RSウィルス感染で中耳炎、下の子の熱が下がらず心配です。連投失礼します。

RSウィルス、中耳炎で下の子の熱が下がりません
心細くて連投すみません。
以下のスクショの内容、こちらのカテゴリーにも載せさせて下さい。

コメント

little

心配ですよね。
うちは6月末頃RSになりその1週間後に、微熱がでて耳鼻科いくも中耳炎じゃないと言われそこから4日微熱がつづきまた受診して中耳炎でした!
調べたら中耳炎だと1.2週間つづくこともあるとかいてありましたよ。

• えりりんごりら

えりりんごりら

回答ありがとうございます。6月末のRSウィルスの時はどのような状況か聞いてもよろしいですか?
    家の子の場合は、そのまま合併症と言う状態になっているとようです。
    上の子は一歳児クラスからの保育園入園だったためか、あまり大きな風邪をひいたこともなかったので、増田コロナウィルスで消毒など気をつけていたのでびっくりしています。
    早く良くなってほしいです😭

• 7月13日
little

急に熱が出て最初は咳も鼻水もなく風邪の診断でしたが2日後咳がでてきたのでもう一回病院いきRSの診断で最初に熱がでてから7日目の朝に解熱しました!そのあと1週間保育園にいってましたがまた発熱し耳を触っていたのできになり耳鼻科いくも中耳炎ではなさそうとのことでしたが、微熱がなかなかさがらず朝は37.1で夕方37.7になるを何日も繰り返して小児科と耳鼻科に行ったら中耳炎といわれました😂

• えりりんごりら

えりりんごりら

回答ありがとうございます。
    今朝熱下がったので安心したのも束の間また夕方からまた39度に発熱してしまいました。呼吸はちゃんとしていそうなのですが、、。
    とりあえず解熱剤もなくなってしまうので明日再受診してみます。
    詳しく教えてくださってありがとうございました。

• 7月14日