※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

太陽光付きエアコンつけっぱなしオール電化この条件の方、電気代いくら…

太陽光付き
エアコンつけっぱなし
オール電化

この条件の方、電気代いくらくらいですか?

諸事情により、後一年は電力会社変えれなくて、
今契約してるところは大手電力会社です。
夜間使用料が安くならないやつなので、一万円は超えます😓
冬は18000円とかです。
この値段、電力会社変えたら安くなりますかね?
早く変えたいです。

コメント

もかもか

こんばんは!!
うちも契約で縛られていて10年は自由に電気会社を変えられないです(><)
オール電化ですが、夏は1万2千円、冬は2万円くらいです💦
太陽光が付いてるので、電気の売買などはしてるのでしょうか?
私が契約してる会社は10年経つと電気の売買ができるようになるので、それで安くなればと思ってます(._.`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかして同じですかね?
    リクシルと東電のやつですか?😭

我が家も10年で所有権変わって、自由にできるようになるんです💦

電気代同じくらいですね。。
    やはり、電力会社で変わるんですかね〜

• 7月13日
  • もかもか

もかもか

リクシルのやつです!!
    電力会社で変わるんですかね💦よく電気料金割引とかやってますが、期間が1年だったりするので安いのか良く分からないですよね(><)

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😎
    余剰電力は電力会社にもってかれるけど、太陽光ローンは支払い不要!ってやつですよね?

2年目から電力会社変えれるって聞いたんですが、合ってますか?
    これで変えられなかったら高いからきついんですよね💦
    インスタとか見てたら、みんな安いし、我が家は高いのかなぁ、、思ってたところで💦

• 7月13日
つるとんたん

せめてプランを最適化してくれたりとかも無理なんですかね…(>_<)?
他の方への返信を見てると売電もないようなので、作った電気をなるべく昼間使っちゃって、夜は抑えるように…くらいですよね😢
エコキュートのお湯を沸かすのを昼間に設定したり、食洗機や洗濯を使うのを昼間にしたり…とかですかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リクシルのプランなんです😭
    家の性能?(リクシルの商品導入数とかで決まる)で基本料金決まってるようなやつなんで、時間は関係ないんです😭2年後変えられるらしいので、やすいところにしたいです。。笑
    昨年の秋に建てたので夏はどれくらいになるかまだ分かりませんが、高い方なんじゃないかな?と思いまして💦

• 7月13日
  • つるとんたん

つるとんたん

オールタイムで同じ電気代ということでしょうか💦?
    東電は基本料金があるのが嫌ですよね…
    なので乗り換える際は基本料金が無いところがいいと思いますよ!!!
    今と真夏で電気の使い方に差があれば増減はまだありそうですよね(>_<)

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます!
    そうです、同額なんです。私も仕事してるので、夜に電気を使用することが多くて💦
    基本料金ないところ、夜になると電気代が安くなるとこを探して乗り換えたいと思います😭

• 7月14日