※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちぃ
ココロ・悩み

夫が抱っこすると泣き止むけど、自分は泣き止まない。夫が自分を置いて子供をあやすのに複雑な気持ち。他の人も同じ感情を持つのかな。

私は全然泣き止まないのに、夫が抱っこするとすぐ泣き止むんです。
今日は夫が自分優先で、私の入浴中も携帯みて子供が泣いてても放ってて、泣きじゃくってたのであやしても私じゃ全然。夫が抱っこするとこんな仕打ちをうけたのにすぐ泣き止んで…
悔しいやら悲しいやらでつい泣いてしまいました。
夫に腹立たしいってことみんなあるのかなぁ。

コメント

ちゃちゃ

うちもそうです!悔しいですよね。
もうそんなときは旦那任せです😊お母さんはゆっくり休みましょ!
赤ちゃんは、お母さんが抱っこすると、お乳の匂いがして興奮してしまう子も居るみたいですよ😌

deleted user

神経質になってるママの気持ちを察知して、赤ちゃんも落ち着かなかったり泣き止まなかったりすると聞いたことがあります👂💭
そういう気持ち、私もいっぱい経験しました😭💦

はじめてのママリ🔰

あるあるですよ!
泣き止ませなくちゃって焦って、抱っこしてたりするとそれが子供に伝わるのか、余計泣いちゃって。
旦那が帰ってきたので抱っこして〜泣き止まない〜と言って赤ちゃんを渡すと、泣き止んだり😅

あと母乳の匂いがするからなのか、
興奮状態になってしまって泣いてしまうとかなんとか、、

普段の旦那さんの態度を見てたらそりゃなんで!?ってなりますよねー!😂

大丈夫ですよ😊赤ちゃんにとってママは1番ですから♥️
トツキトオカ、ママのお腹の中にいたんですから。
嫌いなわけないですよ。

メル

私もおんなじですよ〜!!
大パニックになって泣きじゃくってる時は、私だと、おっぱいの匂いがしてダメなのか、なかなーか落ち着きません(((;╥﹏╥;)))
なので、いったん旦那にお願いして、落ち着かせてからまた私に変わります(●'w'●)
なんで、旦那だと泣き止むの〜😓と落ち込んだ時もありました。。。
でも、寝落ちするのは私の抱っこでだけなんです!旦那の抱っこだと寝ません。
だから、娘にとって旦那は遊び相手♡楽しい人♡で、私はそばにいて当たり前の存在、安心できる所♡なのかな?と思ったりしています笑