※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

金曜から長男、土曜日から次男と長女も風邪をひいています。症状はみな…

金曜から長男、土曜日から次男と長女も風邪をひいています。
症状はみな咳と鼻水です。

日曜の昼間娘が37.8度の熱がありました。
月曜の朝も38.2度あり、3人とも症状もひどくなってきたので薬だけもらってきました。
かかりつけ医で、いつも電話で症状言って薬をもらうだけです。
月1ぐらい風邪を引くためいつも同じ薬を出されるだけという感じです。

今回は久々に熱もあったので、抗生剤入りの咳と鼻水の薬と、カロナールの飲み薬を出してもらいました。

日曜 昼37.8度

月曜 朝38.2度
昼38.5度 カロナール飲ませて昼寝
夜中 39.7度 カロナール飲ませる

今日 17時 38.5度 カロナール飲んで寝る

そして夕方飲ませたばかりなのに今また38.5度あります。
昨日の夜中40度近く熱があって肩で息をしていたので怖くなってしまって、、
あまり解熱剤は飲ませないほうがいいとは思いつつ、、
あと2回分しかないので今後どのように対応するのがいいか教えてください😭😭

コメント